子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

墓場鬼太郎

一時期、家族内で話題になって

1話だけ見たきり止まってましたw

 

今回、「ゲ謎」を見たので

全話見ました。

aoisakana5.hatenablog.com

 

めちゃくちゃ笑ったーwww

 

「ゲゲゲ」鬼太郎よりも「墓場」鬼太郎の方が

すごく人間くさかったですw

 

一度は、学校に通っていた鬼太郎が

「猛烈に勉強がしたいです!!」と

目玉おやじに言うんだけど

ただ単に、一目惚れした寝子ちゃんと

一緒に学校に行きたいだけとかwww

 

声が、みんな馴染みのある懐かしい声優たちで

鬼太郎の声が、野沢っちw

 

人間くさい鬼太郎が、ほんとに

野沢っちの声とマッチしてたw

ほんと、野沢っち大好きw←

 

育ての親・水木のところに

鬼太郎だけでなくニセ鬼太郎も同居してて

値上がりもあり貧乏なんだよね。

コッペパンしかないとか。

 

ビジュアル的には、私は、鬼太郎の髪型や

ファッションが好きなので

目玉おやじとニセ鬼太郎が鬼太郎を

「モテない」「ブサイク」と言ってて

びっくりするw

 

しかも、ブサイクだと面食いになる心理とか

言うので、目玉おやじ・・・

自分の息子なのにwww

 

てか、ニセ鬼太郎は、まんま外見同じなのに

よく鬼太郎の見た目を悪く言えるなーw

 

ねずみ男登場時に

「幽霊大学を卒業」に対して

目玉おやじが「たいしたもんだ」と褒めてて

学歴社会を感じさせたりw

 

鬼太郎が、人間社会で生きてくには

お金が必要で、いろんなバイトをしては

問題を起こすw

 

鬼太郎とねずみ男の関係性は

歴代鬼太郎の中では、一番好きかもw

 

「ゲゲゲ」シリーズでは

ねずみ男が問題を起こしては

鬼太郎や目玉おやじに怒られるってパターンだったけど

もちろん、ねずみ男も問題を起こすけど

鬼太郎も同じくらい問題を起こすし

 

ふたりが敵対関係になっても

目玉おやじが心配してたぜ」と鬼太郎に

言ったり何かと気にはかけてるんだよね。

 

しかも、運転手付きのいい車に

チョコを食べながら、ねずみ男に自慢しに行く

鬼太郎に対しても

鬼太郎が溶かされると知って心配して

助けようとするし。

すげー鬼太郎イヤなヤツなのにねw

わざわざ見せびらかすって性格悪いよwww

そこが、また人間くさいんだよねwww

 

そんな、ねずみ男に鬼太郎は毎回、反発するwww

仲が良いんだが悪いんだかwww

 

ふたりが「バカ」「カバ」と言い合うのは

子供のケンカw

 

鬼太郎は、自己中でもあるので

水木から、お小遣いはもらうけど

水木がピンチになると容赦なく見捨てますwwwww

 

「ゲゲゲ」シリーズでは、鬼太郎が

正義のヒーロー化してたのを子供ながらに

昔の鬼太郎は、そんなじゃなかったはず・・・

とモヤモヤしてたけど

「墓場」鬼太郎は、あまりにもクズで自己中な

鬼太郎が、ほんとにおもしろいし大好きですwwwwww

 

自分を死に追い込んだニセ鬼太郎を

寝子ちゃんが許したり

なんだかんだ鬼太郎を心配するねずみ男

どっちかというと人間くさくなかったかもしれない。

 

ねずみ男の不潔さは、一番描かれてはいたけどねw

鬼太郎が、まんじゅう食べたら倒れて

まんじゅうにねずみ男のフケを入れたってwww

すごいヤバいフケじゃんwww

 

対して、鬼太郎は、蘇るのを拒否った

寝子ちゃんに対して泣きながら蘇ってほしいと

懇願しに行ったり

ニセ鬼太郎を絶対に許さないって言うので

人間の持つ業というものを鬼太郎が

一番持ってるな、と。

 

「ゲゲゲ」の主題歌の

「おばけにゃ学校もしけんもなんにもない」やら

「おばけにゃ会社も仕事もなんにもない」は

「墓場」鬼太郎は、学校も行くし仕事もするwww

 

全11話と短いので、あっというまに

楽しい時間は終わってしまったw

 

鬼太郎は、シリーズによっても

性格が違うので、いろんな鬼太郎を楽しめるのも

魅力だと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。