子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

惡の華

表紙が変わっていて

タイトルよりセリフが大きいw

なんじゃこりゃ?

と、思って読んだのがキッカケ。

 

思春期特有のモノを扱った作品だけど

ぶっちゃけ、こんな思春期は送ったことないwww

狭い町の中で鬱屈した思春期を描いてるんだろうけど。

 

中学生の主人公・春日とクラスメートの佐伯と仲村メインに

繰り広げられる。

 

中学生で、問題児扱いされる仲村の言動や行動は

えぇ・・・と思ったけど

こんな、ひどくはないけど

私もキライな女子に対して暴言とか吐いてたなw←

 

優等生で美少女と言われる佐伯が一番ヤバい奴だったのでは?

と思うw

 

仲村の言動や行動が目立つから

仲村のが異常性があるように感じるけど

春日を下僕にしてるだけで

性的一線は越えてないんだよね。

 

それを、嫉妬や独占欲とかで

佐伯がムリヤリ一線超えるあたりは

えぇ・・・と思ったしw

優越感を得るために、それを仲村に告げるとか

一番不安定で危うい子は佐伯だったと思う。

 

春日って、目立つタイプじゃないし

どっちかというと、いぢめの対象になりそうな性格。

実際、仲村から奴隷扱いされてたしw

だけど、実はモテてるんじゃ???

 

クラスのアイドルみたいな佐伯に告白して

つき合ってるし

高校でも人気者の常磐に告白して

つき合ってるし

え?フラれてないじゃんw

告白したら絶対つき合ってもらえてるやんwww

 

狭い町の中で、3人が問題を起こして

それぞれ別々に引っ越して

高校生になるんだけど。

 

高校生になったからって

その思春期特有のものってなくなるもんかな?

それとも、町から出れたから

変わったとか?

 

高校生になった春日は、仲村のこと

ずっとココロにあるんだよね。

で、常磐に仲村の影を感じて惹かれていくって

ちょっと、常磐に失礼じゃない?とは

思ったけどw

 

高校生になった仲村は

どんな風になったのか

めっちゃ気になってたから

 

春日が、仲村と再会するまでは

読んでるこっちまでドキドキしたw

 

佐伯が、新しい場所で彼氏と一緒にいるのは

まぁ、想像できたw

でも、あの佐伯とつき合うのコワイなぁ~

浮気したら刺されそうwww←

 

初めて押見修造のマンガを読んだけど

このマンガ家の作品って

どれも異常性を感じるの私だけかな?w

 

アニメ化されると知った時は

まぢか!!と思ったけど

アニメは、とても残念な結果だった。

 

でも、もしアニメがきちんとした

アニメーションでやったとしても

難しかったかも?

 

もう、マンガが完成度高すぎるんだよね。

あの絵柄とあのストーリー運びだったからと

思わせる。

 

別に、画力がめっちゃ高いとかじゃなくて

押見修造の描く題材に合った絵柄って

言えばいいのかな?

 

惡の華」は、たまたま読んだけど

他の作品も読んでみたいと思わせるマンガ家なのは

間違いないw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。