子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

あるようでない男

「こどちゃ」原作者の小花美穂のマンガを

たまたま雑誌で立ち読みした。

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

「りぼん」とかの少女向けマンガ雑誌ではなく

ちょっと大人向け?雑誌の「コーラス」

 

「え!!こどちゃのマンガ家やん!!」

 

と読んだけど続きものだったので

続き気になるなーと思いながら時は流れたw

 

なんなら、タイトルさえ忘れてしまっていたしw

 

小花美穂って、絵柄は少女マンガ向きだけど

ストーリーは、少女マンガじゃなくてOL向けでもいけると

思ってた。

 

主人公・雅深24歳は社長(代理)をしてるイケメン。

学生時代につき合った押しの強い彼女さよりと婚約中。

さよりの父が倒れて、その父の代わりに

社長(代理)をすることになり同棲生活も1年くらい。

 

雅深は、EDであることと

さよりは、セックスに対して拒否反応があり

軽いキスしかしてない関係。

 

そんな時、知り合ったバーテンダーの恵梨と

恋に落ちてしまう。

 

めっちゃ続きが気になるやん~!!!!www

 

さよりとは、恋ではないって読んでて思ってたし

恵梨とくっつけばいいのにーとw

 

雅深は、仙人みたいに温厚な性格だから

告白されたら断れないタイプっぽいし。

 

やっと、単行本をゲットしたので読みましたw

 

それぞれ、雅深がEDになった原因や

さよりが持つトラウマや

実は恵梨も過去にトラウマがあったとか

 

いや、これは、さすがに「りぼん」では

描けない内容だなーとw

 

最後は、ハッピーエンドで終わったけど

 

立ち読みしてた頃より、かなり大人になった私は

ちょっと、思ってしまったんだよね・・・

 

さよりが太ってる、けして可愛くない外見で

性格も計算高い

恵梨の方は、美女で性格もいい。

 

もし、さよりが美女に描かれていて

性格もよかったら?

それでも、恵梨の方へ行けばいいのにーと思ったか?

 

いちおね、さよりもハッピーエンドになってるよ?

なってるけどさ

外見が違ったらどうだったんだろう?と

考えてしまったよね。

 

そして、元になった読み切り「りぼん」版も収録されていたので

絵柄見たら、もう、めっちゃ懐い少女マンガの絵でw

「こどちゃ」を思い出す絵柄。

 

雅深が高校生の時の話で、本編でも出てきた

雅深と長いつき合いの親友・淳中心の話だった。

 

本編では、当時からつき合ってた彼女・理加と結婚してるけど

まだ、恋人同士の淳と理加はケンカばかり。

お互いの愚痴につき合わされる雅深が淳に危機感を

与えるために理加と接していくうちに

ほんとに惹かれちゃいそうになるっていう。

 

絵柄が羽山に似てるしw←

性格も、ちょっといぢわるなところもあるので

本編と若干、性格違うなって思ったw

 

ちなみに、さよりも登場していて

さよりとつき合った後に、実は雅深は目が悪くて

新しいコンタクトして、さより見て倒れるっていう

オチで終わるんだけど。

 

ずっと、タイトルの

「あるようでない男」の意味がわからなかったんだけど

 

その読み切りで

「女運がありそうでない男」と書かれてたので理解した。

 

でも、さよりって性格そんなに悪いのかな?と言ったら

そんなことないと思うんだよ。

 

美人な子は人を見下すからキライって思ってるけど

恵梨は美人だけど性格よさそうって思って

友達になりたいって思うところとか。

 

「りぼん」では、可愛くない女に捕まってしまった

不運な雅深ってオチだったのを

「コーラス」では、成長した雅深だけでなく

成長した小花美穂のマンガになってたと思う。

 

ほんとなら、思春期の子が読むマンガで

外見なんてカンケーないって描いてほしかったなぁとは

思ったけどね。

 

だって、思春期の頃の女の子って

一番、外見のことでコンプレックス抱く時期じゃん?

私もそうだったし。

 

ずっと、続きどうなったのかモヤモヤしてたのが

きちんと読めてよかったし

小花美穂のマンガは、やっぱ好きだけどねw

パニック!

パニック!

  • Still Small Voice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。