子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

帝都物語

昔、すごく流行ってたよねw

 

アニメだけでなく実写も見た気がするw

 

今回は、アニメの方です。

この「帝都物語」なんと全4話でした。

 

昔、テレビで見たと思うけど

4話も見たかなー???

1話は、なんとなく覚えてるけどw

 

帝都崩壊を目論む加藤保憲

軍服を着た加藤。

この人物は、一体何者なのか?

が、テーマになりそうだけど

 

まず、辰宮兄妹が中心にいて

加藤は、なぜか辰宮妹をさらったり

辰宮妹に執着してるw

 

子供の頃は、内容が、よくわからないなー

くらいに思っていたけど

これ、OVA作品なので

辰宮妹のカラダに寄生させた式神?が

超グロテスクで、もろ男性器やん・・・と

思ったので、大人になって見ると

このアニメ、エロかったんだ・・・www

 

やはり、東映ビデオクオリティw

必ず、エロいシーンがある。

 

ただ、他の作品と違うのは

監督が、りんたろう

キャラデザが、摩砂雪

作画スタッフには、庵野秀明鶴巻和哉樋口真嗣など

超有名スタッフなので

絵柄や演出は、すごい凝ってます。

 

加藤って、一体なんなの?

と、子供の頃から思っていたけど

いやいやいや、そこじゃないよ!!

ってことに、気づいてしまったw

 

塩沢兼人声の成宮兄・・・

少年の頃、なぜか妹を殺そうとしてるシーンがあり

なぜ、殺そうとしたのか?

謎のままなんだけど

成宮妹は、兄のことが大好き。多分異性として。

 

この成宮妹、すげーモテモテキャラw

加藤に狙われてるだけでなく

成宮兄の友人、山寺宏一声のメガネくんと

他の男性キャラからも好意をもたれてる。

 

いちお、加藤と陰陽師との戦いもあるんだけど

 

成宮兄が、異常すぎてwww

成宮妹が、加藤の子を妊娠したかもしれないと

まわりが騒いだ後

正気じゃない妹を襲ってるんだよ・・・

 

えー・・・

 

帝都を滅ぼそうとしてる加藤より

成宮兄の方がコワイんだけど???w

妹の入浴も、のぞいてるしね・・・

超変態やん!!

 

成宮妹が、雪子という女の子を産んだあとも

メガネくん、まだ成宮妹のことが好きですw

 

アニメ見てたら、加藤は怨念の塊みたいな

光の球みたいなものを成宮妹のカラダに

送りこんではいたけど

一切、ふれてなかったと思うので

 

雪子って、兄の子供なんじゃないかなー?と

モヤモヤしながら

帝都に大地震が発生し終わったw

 

結局、全4話見たけど

やっぱり、雪子は兄との子供だったので

そこはスッキリしたけど

兄・・・

 

加藤お笑いポイントとしては

 

加藤が、帝都を守っている平将門の霊を

呼び起こして、帝都破壊を実行しようとするんだけど

逆に、平将門から

「起こすんじゃねー!!!!!」と怒りを買うのでw

平将門は、そーとう寝起きの悪い人

もしくは、ずっと寝てたい人www

 

平将門を起こしたら、帝都が滅ぶんじゃなくて

起こした人を抹殺しようとするだけのような?w

 

そして、成宮妹と雪子や帝都を守るために

成宮兄と結婚した巫女・恵子に

加藤が、「俺の女になれ」と言ってて

急に、おバカアニメになってしまったw

 

しかも、加藤のファッションが軍服でなくなって

変なファッションになってるので

これは、ディオがDIO様になった時の

謎ファッションと同じだなーとw

 

加藤は、ずっと軍服で何者か不明で

なぜ帝都を滅ぼしたいのかも不明で

超強強キャラのままの方が

おもしろかったと思うんだよね。

 

成宮妹への執着も、ちょっとホラー味があったから

許せたのにw

 

「俺の女になれ」は、さすがに

世紀末のアニメと変わらんやんwww

 

でも、伝奇、陰陽、風水と

日本人が、超好きなコンテンツが

たっぷりなので、この小説はかなり売れたようだ。

 

日本人は、今でも、こーいうのが好きだよねw

 

帝都物語」だけで、作者は印税が1億超えたらしいw

でも、この作者のすごいところは

ほんとに伝奇オタクだったようで

この印税を書籍集めに使い切ってしまったようです。

なんというか、小説家の鑑ですねw

 

ひとつヒットさせて、大儲けして

もう書かない作家もいる中

ほんとに書きたいもの、もしくは自分の興味のある書籍集めに

お金を使い切ってしまうのだからw

 

そして、軍服の加藤というキャラは

日本のどのコンテンツにも、大きく影響を与えたと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。