子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

King Gnu Dome Tour「THE GREATEST UNKNOWN」

去年、初めてKing Gnuのライブに行き

今年も、King Gnuのライブに行ってきました!!

 

今年も、東京ドームです。

 

駅から、東京ドームへの行き方が

変わってしまい、少し戸惑いました。

去年は、あいにくの雨でしたが

今年は、晴れていましたー

よかったw

 

実は、このアルバムを買っていなかったので

坂本真綾の時のような失敗にならないといいなと

内心、思っていましたw

 

外に、タワレコ出張所みたいなところで

このアルバムをゲットw

 

今回の席は、2階席です。

でも、思ったよりいい場所でした。

 

前回同様、息子とふたりで参戦。

オロナミンCに、息子が気づいたので

あ、ほんとだw

と、思いながら写真を撮りました。

 

廃墟のようなセット。

今回も花道はなし。

 

そして、両脇の画面もフル活用した

凝ったライブが始まりました。

 

最初の歌は、「呪術」の主題歌になった

「SPECIALZ」!!

 

東京ドームの光の演出は、さすがと思うほど

今回は、全体が見えるので

会場を光が飛び回ります。

 

そして、King Gnuのライブは

カメラワークも独特。

真下から映してるのかな?と思ったり。

 

井口さんのトークに笑ったり。

服装も合羽と言われてたけど

かわいかったwww

 

そして、ゲストに椎名林檎が来て

会場は、大盛りあがりw

 

後ろの席の女性のテンションが

とんでもなかったのでファンだったのかな?w

 

ちなみに、登場時、息子は誰?と

思ったと言ってたので

だろうなーとw

 

椎名林檎のファンって

結構、年齢層が高いイメージだからw

 

それに、常田さんと仲良しの米津玄師が

ゲストの方がよかったと言ってたので

それは、私も思ったよーとw

 

私が、椎名林檎を聴きまくっていたのは

独身の頃だったしなーw

バイト先で、椎名林檎宇多田ヒカル

ずっと流れていた時代だったw

 

宇多田ヒカルは、そこから

どんどん好きになっていったけど

椎名林檎は、初期の歌が一番良かったなと

離れしまったんだよね。

 

King Gnuのセトリは、ほとんど

知っている歌だった。

聴きたかった「三文小説」も

今回は、聴けたし!!

 

そして、恒例のアンコール

スマホライト!!

 

めっちゃ、キレイー

 

最後まで、楽しんだ。

 

こんなに早くに2度目のライブに参加できるとは

思ってなかったので

ほんとに、うれしい。

 

東京ドームは、うちから一番近いライブ会場だから

さらっと行けるのがいいねw

 

今回も、グッズは買わなかったけど

ファンクラブ限定のブランケットが届くの

楽しみだなー!!

SPECIALZ

SPECIALZ

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。