子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ミスター味っ子

ルネッサンス~情熱~ぼくのこの手は~♬」

 

の「ミスター味っ子」www

 

アニメ見てたw

原作マンガは未読。

 

この「ミスター味っ子」以降の料理系マンガの

ほとんどが食べた後のリアクションがオーバーに

なってるのは、全部、本作が原因だと思ってるw

料理系マンガへの多大なる影響を与えた作品www

 

まれに、オーバーアクションない料理系マンガもあるけど

美味しんぼ」とかw

クッキングパパ」は「美味しんぼ」系だと

勝手に思ってるw

 

主人公・陽一は母と一緒に食堂で働く中学生。

そこへ味皇が現れ陽一の料理に驚き

料理人たちとの料理対決を繰り広げることになる。

 

どことなくコロコロコミックかな?

と思わせる絵柄でw

いい意味で親しみやすい絵柄。

 

全話きちんと見てたわけじゃないけど

楽しみに見てたw

 

陽一のライバルは一馬が印象的。

ザ・ライバル!!て感じw

関西弁のライバルって・・・

名探偵コナン」もだなw

 

アニメ後半では、一馬回があって

かなりシリアスだったのを覚えてる。

一馬の過去が壮絶だったな・・・

 

影のあるライバルが人気出るのは

昔からのあるあるだよねw

ルネッサンス情熱

ルネッサンス情熱

心のPhotograph

心のPhotograph

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。