子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

CYBORGじいちゃんG

小畑健が土方茂の時に「週刊少年ジャンプ」で

連載されていたマンガ。

 

今でこそ、小畑健は原作を別の人と組んで

絵だけ描いてるけど

数少ない原作も絵も小畑健作品のひとつ。

 

農作業用サイボーグになった

主人公・壊造時次郎=サイボーグじいちゃんGが

巻き起こすギャグマンガ

 

かなり好きだったなーw

 

最初は、フツーのマンガとして読んでたけど

Gちゃんが、亡くなったばあちゃんをサイボーグとして

復活させて、そのばあちゃんのヤングバージョンw←

が、めちゃくちゃ美女www

美女なのに、性格は、ばあちゃんだから

「~なのら」のギャップがよかったw

このばあちゃんのヤングバージョンを見た時

初めて、このマンガ家・・・

実は、すばらしく絵がうまいのでは?

と、思い始めたw

 

ライバルの社礼頭との、ばあちゃんを巡る

過去の三角関係のシリアス話も好きだったw

てか、過去の全員イケメンと美女しかいないwww

 

このシリアス展開から、どーして現在は

こんな性格になったんだ???とは思ったけどw

 

Gちゃんとばあちゃん

とても美しい夫婦だったんだな・・・

絶世の美男美女夫婦やんw

 

むしろ、ずっとヤングバージョンのまま描いてほしいと

思ったけど、あれはレアだったから

よかったんだなーw

 

このGちゃんは、とにかく改造マニアなので

最後は、家族全員サイボーグにされる最終回だったw

 

かなり短かったので、もう少し長く読みたかったなー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。