子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

餓狼伝説

「餓えた狼たちの伝説」

まんまやんwww←

 

SNKが、格ゲーに参入してきて

格ゲー時代の本格的な幕開けだったと思う。

 

当時は、まだ、私は落ちゲーやってたけど

一緒に遊んでた男子が、よく「餓狼伝」やってたから

しかも、こっちは落ちゲーすぐ終わっても←負けてw

長いことプレイしてたので暇だなーと思って

気まぐれで「餓狼伝」をプレイしたのが始まりw

 

最初は、やっぱり紅一点の舞を使ってたけど

私は、コマンドを覚えずガチャプレだったのでw

技が出ない出ないwww←

見た目は、テリーの方が好きだったけど

アンディが使いやすかったのでアンディ使ってたw

多分、私がプレイした時は「餓狼伝2」だったかも。

aoisakana5.hateblo.jp

キム・カッファンとか覚えてるけど

キムは「餓狼伝2」からのキャラだし。

このキムの足技が、えげつなかったのは有名www

 

モヒカン頭のダック・キングも好きだったけど

ピヨピヨとひよこが出てくるから好きだったw

でも、そのひよこ登場が「餓狼SP」からだから

もしかしたら私は「餓狼伝」はプレイしてなかったかも?w

そしたらボスはギースよりクラウザーを

多く見てたことになるなw

 

餓狼伝」シリーズは、長いこと続いた。

 

アニメ化もされて、劇場アニメも観に行ったw

劇場アニメのキャラデザと監督をした大張正己

この作品で知ったと思う。

で、当時、大張正己は女性のカラダを描くのが苦手で

グラビアとか見ながら研究したとどこかの雑誌の記事で読んだ。

だからか?

大張正己の描く女性は巨乳で肉感がありすぎる感があるw

 

ゲームは、舞がアンディ好きっぽい感じだったけど

劇場版では、そこを中心にしてて

めっちゃアンディ好き好きセクシー舞が出てくるwww

 

アニメの声は、アンディが昔から好きな難波圭一

舞が三石琴乃ミサトさんwww←

 

アンディって、おでこ広いから

将来ハゲそう・・・と思ったり老けてる・・・と

思ってたからw

なんで、テリーじゃなくてアンディだったのか?

超謎だったwww

 

ゲーメストから出た「餓狼伝説」本を買ったり

多分、その本にCDが付いてて

ゲーム全キャラの攻撃を受けた時の声とか

ひたすら入ってるので気が狂いそうになるw←

ちょっと、おかしなおまけが付いてたwww

でも、好きな人にはお宝でしょうw

 

ゲーメストとか、めっちゃ懐いwww

 

格ゲーオンリーイベントにも参加して

同人誌売ったり、色紙を売ったりしてたけど

色紙は、女の子キャラは完売だったけど

男性キャラは、まったく売れなかったのでw

この時から、私の絵は女の子しか人気なかったんだなwww

 

SNKのイベントにも、いっぱい行ったし

当時、千葉麗子大好きだったから

千葉麗子がイベントに来る!!と知れば行ってたw

 

千葉麗子が舞のコスプレとかしてたけど

千葉麗子って、胸がほんとなくてw

私は、昔から、ない乳が好きだったからいいけど

舞って巨乳キャラだから男性はガッカリだったかも?w

セクシーじゃない健全な舞だったw

 

私が、初めてなんちゃってコスプレをしたのは

テリーだったw

 

テリーの上着と帽子を持ってる男子から借りて

ジーンズにコンバースのシューズはいて

髪が短かったからつけ毛つけたりしてたw

 

初ダンパ(コスプレダンスパーティー的な)に

テリーのコスプレして参加したら

背が低いから「少年テリー」と呼ばれたり

胸をサラシで巻いた方がいいとアドバイスをもらったり

でも、イケメン男性のコスプレは

その後しなくなったw

 

やっぱり、そーいうのは似合う人がやるべきw

そして、より近づけられる人がやるべきw

今は、カラーウィッグやカラコン

いっぱいあるけど

身長だけはどうにもならないからw

 

去年くらいに、超久々に舞を描いたら

めっちゃ評判が高かったのでw

うれしかったw

餓狼伝説タイトル (NEO・GEO)

餓狼伝説タイトル (NEO・GEO)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。