子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

エンジェル伝説

昔、単行本で読んだ。

 

一時期、流行ってたと思う。

自分が読んだ時は、もう流行りが去る頃だったかも?

 

この作品で「三白眼」って言葉を

知った気がするw

 

性格は、聖人のような人柄なのに

顔が、コワくて不良と勘違いされる

北野誠一郎が主人公。

 

まわりから、すべて勘違いされるだけでなく

誠一郎も、また勘違いをしてるので

勘違いの連鎖に爆笑したw

 

誠一郎が、すぐ

「きえええええええっ」

と、奇声をあげながら

言葉になってない言葉を発してて

当時は、これも笑っていたけど

 

今だったら、この子・・・

大丈夫だろうか?案件だと思う。

 

顔は、生まれつきだから、しょうがないとして

髪は、なんでオールバックにしてるの?にも

きちんと理由がある。

けど、眉毛ないのは、どうしてなんだろう???

 

全部、読んだか覚えてないけど

どんどん、つまらなくなっていった印象。

 

単行本全15巻。

 

そして、最近、この作品のOVAが放送され

録画して見た。

 

誠一郎の奇声を見事、カミーユ声優が

演じきっているwww

 

時代だと思うけど、各高校に必ず不良グループがいるw

誠一郎が転校してきた高校の校則は

多分、運動靴指定で

他校だと、革靴?指定なんだろうw

そして、全員学ラン。

 

作画の変なところばかり見てしまうオタクwww

 

主人公の高校は、他校の生徒から

お坊ちゃん学校と言われていたから

進学校か?学費の高い高校か?

 

空き缶にタバコ吸ってる不良グループがいたり

金髪にナイフを持ち歩いてるキャラもいるので

進学校は考えにくいw

 

このOVA東映ビデオで

しかも、2話の最後にヒロイン登場で終わるので

あれ?

続きいつやるのかな?と思ったらなくて

も、もしや・・・また、例の・・・

 

続き作られてない系でしたwww

 

続きあると思わせといての作らないは

ほんと、やめてほしいwww

全話、アニメ化しろとは言わないけど

キリのいいところで終わりにしてほしいよねw

 

ヒロインの名前登場とか入れなければ

キリよかったじゃんw

 

不良だの、ヤンキーがいた時代と

ゴミ袋が黒い時代かーw

と、いろいろと時代を感じましたw

転がる石のように

転がる石のように

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。