子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

水木しげるの百鬼夜行

私も、家族も「鬼太郎」が大好きで

水木しげる生誕100年で、このイベントを知った。

いろんなテレビでも取り上げていたし。

 

私は、再放送の「ゲゲゲの鬼太郎」(2期)から

水木しげるを知り

家族は、「墓場鬼太郎」のマンガから知ったそうです。

鬼太郎歴史が長いなーw

 

着いた時は、青空だったけど

絶対、夜の方がキレイ!!

と思って昼と夜を楽しみました。

 

QRコードで妖怪が浮かんで見えるやつも

楽しかったです。

妖怪探ししながらぐるぐるw

 

入口には、餓者髑髏の看板。

今回メインキャラである餓者髑髏です。

 

妖しく光る子泣き爺w

 

たくさんの妖怪の絵が展示されていました。

ほんとに見ごたえのある量でした。

その妖怪の絵は、ほとんどがポストカードとして

売っていたので気に入った絵を数枚買いました。

 

イベント会場の反対側にはカフェがあって

今回のコラボメニューを頼みました。

 

鬼太郎が、空を飛んでるイメージの

わたあめドリンクw

どうやって食べるんだろうと思いながら

わたあめは、わたあめで食べましたw

 

私の推しの猫娘

 

これが一番凝ってたなー

下にぬりかべがいて上にも妖怪がw

名前忘れたw

 

グッズ売り場の入口に飾ってあった

鬼太郎とねずみ男

 

いろんなグッズが売ってたけど

やっぱり「鬼太郎」好きとしては

「鬼太郎」関連が気になりますw

 

推しは猫娘だけど、グッズ的には一反もめん

ほしいなーと思いました。

あまり一反もめんのグッズなかったけど。

 

ぬいぐるみ好きな私としては

目玉の親父と鬼太郎ぬいぐるみは

ゲットせざるおえないwww

 

コロナ禍で、やっとイベントができるようになって

しかも、水木しげるの生誕100年という節目に

参加できたのは、うれしかったです。

 

そして、調布でも街をあげての

「ゲゲゲ忌」が開催されるのをこのイベントで知って

次の聖地へ向かうのでしたw

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

カランコロンの歌

カランコロンの歌

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。