子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

キャッ党忍伝てやんでえ

すごい、大好きなアニメだったんだよねw

 

タツノコプロ60周年記念番組で

毎週、タツノコプロ作品アニメが放映されていて

あ、このアニメもタツノコだったんだーと知ったw

「シュラト」もタツノコだったんだなーと。

 

そしたら、「てやんでえ」は「シュラト」の

後番組だったんだねw

そのまま、テレ東ずっと見てたんだなーwww

 

この「てやんでえ」は、略称も知らないけどw

私のまわりで見てる人や話題にしてる人は

まったくいなかった。

 

舞台は江戸。

猫型のアンドロイド(アニマロイド)で

二頭身キャラたちが

普段はピザ屋で働き、裏では秘密忍者隊という

ギャグアニメ。

登場人物は、みんな動物でアニマロイド

 

ビジュアル的に、好みがわかれそうだけど

私は、好きだったんだよねw

なんで、そんなにハマったのか謎だけど。

 

山口勝平をきちんと知ったのは、本作だと思うw

 

主人公・ヤッ太郎たち秘密忍者ニャンキーが

出動する時、ピザ屋から飛ばされて飛ぶシーンが

なんか好きだったw

 

これ、何と戦ってるんだっけ?と思ったら

幕府のコーン守だったねwww

時代劇らしく、幕府内に味方と敵がいる。

 

殿様は、パンダのアニマロイド

パンダ。

動物園で、一番のアイドルであるパンダは

ある意味、一番偉い立場だなと納得したw

 

敵のコーン守は、狐で

コーン守と手を組んでるカラカラ一族はカラス。

味方のワンコー守は、犬で

ニャンキーたちが猫なので

猫とカラスが戦うのはわかるw

でも、狐に対して狸じゃなくて犬なんだ?

という素朴な疑問w

 

全54話。

え、そんなに長かったっけ???w

でも、リアタイで、ほぼ見てたんだろうなw

 

ニャンキーの一員、スカシーが

自分は顔がいいって言うたびに

え、アニマロイドのイケメンとそうじゃないの

違いがわからないwww

猫は猫じゃんw

 

ずーっと、ブレずにギャグ回だったのに

エンディングは、アニメが終わってしまって

寂しいキモチになってた。

また来週もやるのにw

毎週、毎週、楽しかった!終わって寂しいを

エンディングで思ってた人w

54回も思ってたってことかwww

 

おっとどっこい過去~

おっとどっこい未来~♬

 

と、始まる主題歌も好きだったw

 

昔は、アニメが少なかったけど

ジャンルの広さは、今より多かったよね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。