子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

マーズ

六神合体ゴッドマーズ」と「太陽の牙ダグラム」は

関東では同じ曜日同じ時間帯と被っていたので

多分、ロボット好きな弟は「ダグラム」を

見てたと思う。

 

裏番組で、被っていた事実を

長年、知らなかった私は

たまにチラ見した「ゴッドマーズ」気になるなぁー

なんで、ロボット物だったのに

弟は見なかったんだろー?くらいにしか

思ってなかったwww

 

中学から腐女子なアニメ好きな友達ができたり

アニメの情報が、かなり得ることができるようになって

 

なんだか「ゴッドマーズ」って

キャラがキラキラ美形男子だし腐女子人気高いよなー

としか思ってなかったw←過去記事参照

六神合体ゴッドマーズ - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

その「ゴッドマーズ」を

最近、きちんと見た時に

原作「横山光輝」の名前が!!

 

すみません・・・

横山光輝のイメージは「三国志」しか

わかりませんでしたwww

ジャイアントロボ」も有名だぜ!!!!と

声が聞こえそうですがw

いつか、そっちも記事を書こうと思います。

 

よくよく見ると

原作「横山光輝」「マーズ」の文字が。

 

原作の「マーズ」と「ゴッドマーズ」が

かなり違うことをwiki様で知るwww

 

前置きが、めちゃくちゃ

長くなりましたがw←

 

その「マーズ」のOVAを見る機会があったので

記事を書こう!!

と思い立ったわけですw

 

絵柄が、いい意味で横山光輝っぽいwww

そして、戦艦やら男子が好きそうw←

 

火山噴火してる島に、何故か

裸の少年が立っていた。

その少年を保護してから次々に

謎のロボットたちが少年を狙い攻撃を仕掛けてくる。

 

その謎の少年はマーズという名らしい。

そして、謎のロボットを操ってる集団は

マーズと仲間っぽいけど

マーズが記憶を失っていて保護するわけでもなく

攻撃してくるwww

え?なんで???www

 

そして、その仲間っぽいけど敵に

マーズは、マーズのロボットで戦う。

 

敵側は、ロボットに乗ってるけど

マーズは、ロボットを遠隔操作っぽいw←鉄人28号的な?w

 

敵が、どれも「ジャイアントロボ」で見たことある面々www

 

マーズの声が、佐々木望だったから

あれ???

そんな古くない?

 

OVA2巻の最後で、マーズが

傷口から腐り始め・・・

顔まで広がって・・・

3巻へ続く!!!!

 

え???

なんで、腐り始めたの???

 

予告で、マーズの正体とは?とか

言ってるけど

続きは???

4体目のロボットの土偶の動き見てみたいのにwww←土偶好きw

 

wiki様で調べると

なんと!!!!

全4巻の予定が、2巻までしか出してない、だと?

どうやら、ひとまず2巻まで出して

売上が良かったら続き出すって予定だったようで・・・

売上良くなかったようだ・・・

 

めっちゃ気になるやん・・・

モヤるやんwww

 

その後、テレビアニメで

神世紀伝マーズ」全13話放送されたらしい。

が、オリジナルキャラの登場でラストが原作と

違ってると書かれていた・・・

 

絵柄も、「神世紀伝マーズ」は

横山光輝味がなくて、なんか違う。

 

もう・・・

これは、原作のマンガ買うよ!!

原作読んだ方が早いし正確に知れる!!

 

と、まんまと2巻で打ち切りになった

OVAを見たがばかりに

原作マンガを買ったのでしたwww←

読み終わったら原作「マーズ」の記事も

書きたいと思いますw

 

この原作「マーズ」を

3回もアニメ化するほど人気あるんだから

どこか原作に忠実で横山光輝風に

アニメ化してくれないかなーw

宇宙の王者!ゴッドマーズ

宇宙の王者!ゴッドマーズ

  • 樋浦 一帆
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。