子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

愛天使伝説ウェディングピーチ

セーラームーン」の二番煎じ、三番煎じと

呼ばれていたアニメのひとつ。

 

絶賛引きこもり中に、なんとなく見たら

おもしろかったwww

 

ずっと、主人公たちは高校生だと思ってたら

中学生だったのかwww

えー・・・大人っぽすぎだろーwww

 

テーマが、「ウェデングドレス」とあって

どのキャラもカップルになってハッピーエンドという

ノンストレスなアニメだったw

ちと、大人が見るにはハズく感じる時もw

 

主人公・ももこ、ゆり、ひなぎくの幼なじみが

愛天使として戦う。

ちなみに、3人の部活は新聞部。渋いw

 

事件に遭遇しやすいように新聞部設定かもだけど

ももこ以外、ゆりのピアノの特技や

ひなぎくの柔道や空手という特技を活かす部活じゃないんだよねw

ひなぎくの運動得意は、変身後に活かされる感じか?w

 

いきなし、ウェデングドレスで戦うのかと思ったら

そうじゃなかったw

戦う時は、ウェデングドレスじゃないw

動きやすい軽装に変身し

「ウェディングチェンジ・お色直し」と二段変身するけど

ミニスカフリフリなだけで動きやすい格好ですw

 

ストーリーは、イケメン先輩に憧れてって

あるあるの流れwww

 

もう、時代的には、イケメン先輩と主人公が

カップルになる方が少ないw

と言っていいほど、じゃない方とくっつくw

 

この流れは、「姫ちゃんのリボン」からなのかな?

aoisakana5.hatenablog.com

イケメン先輩とカップルになるのは

ゆりなんだよねw

みんな失恋ではないw

 

全51話。

思ったより長かったんだなー

なんか、見てたら2クールだっけ?てくらい

サクサク進んだ印象でしたw

 

山場的には

イケメン先輩の正体、そして、ゆりとのラブ展開w

ももこを、よくからかってる男子・ようすけの正体。

ももこの苦悩やらなんやらからのラブ展開w

この2点で、よく51話も引っ張ったなぁwww

 

仮面ライダー」くらい長いやんwww←

 

ひなぎくの声優が、みやむーw←エヴァのアスカ

主題歌を、愛天使声優3人が「FURIL」って

ユニットで歌ってるんだけど

まぁ、ヘタですwww

久しぶりに聴いたら、うわぁ~・・・てなったし。

 

ヘタなんだけど、アニメ見てたら

なんか買っちゃう自分www

なぜか「愛天使伝説ウェデングピーチ」の

CDは、シングルでも高値で売られてるんだよねw

売らないけどw

 

主題歌、エンディングも「FURIL」だったのが

後期では、主題歌を別の人が歌ってるんだけど

絶対そっちのがいいw

エンディングが声優でも、主題歌だけは上手い人を!!

 

絵柄は、初代「セーラームーン」のキャラデザの人だから

あー・・・言われてみればって感じかなw

でも、ぶっちゃけ、こんだけアニメ見てる私でも

どれも、みんな似たりよったりだけどなw

 

ひなぎくだけ誰ともカップルにならなかったけ?

と、思ったら、いちお、いたっぽいw

まったく覚えてないけどwww

 

ももこやゆりに対して、実は相手の正体は!!!!!

みたいなドラマもないせいかな?w

みやむーなのにwww←

 

当時、スケブに、ウェデングピーチのももこと

エンジェルリリィのゆりのイラスト描いてたけど

ひなぎくだけ描いてなかったなーw

もっと、3人いたら均等にしようねw

すごい偏ってたからwww

 

でも、もう一回見てみようかなと思えるくらいには

おもしろかったですw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。