子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(ネタバレあり)

※ネタバレしかないです。

SEEDファンやガンダムファンは気分を害するので

読まないように。

 

 

「SEED」も「SEED DESTINY」を見たので

配信でいいやーと思っていましたが

映画館に来たついでに観ました。

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hatenablog.com

ネットでは、初日からネタバレの嵐だったので

あまりにも早いネタバレに驚いていました。

 

「シンエヴァ」の時には、信じられない光景でした。

公式もネタバレ禁止していたし

ファン同士も感想は一言だって書かないと誓っていました。

 

初日に行けないファンは「よかった」の一言も見たくないと

呟いていたし、キモチは痛いほどわかったので

劇場でも感想は言わない。劇場外でも感想は言わない。

家に帰るまで無言で帰る。

 

そして、パンフレットもハサミじゃないと

切れないガチガチに接着された袋入りw

 

よく、エヴァ信者は、「手懐けられたオタク」と

言われますが、むしろ褒め言葉だと思っています。

 

さて!!

そんな「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」

私が、気になっていたのはアスランカガリ

どうなったのか?の一点のみw

 

キラを中心に、シンとルナマリア

ケバい新キャラが

ラクス率いる新しい組織コンパスのもと戦っています。

 

モビルスーツに疎い私ですが

ギャンやゲルググも登場。

お、おう・・・

 

今回は、ケバい新キャラ・アグネスが

キラを狙っていますw

 

それを、ルナマリア

「人の男に、ちょっかい出すのやめなさい」

とか、言うので

ふぁ???お前が言うか?????

お前も、散々アスランに、ちょっかい出しまくってたやん!!

アスランラクスって婚約者がいるってわかってて!!

ラクスとは婚約解消して、カガリとつき合ってたが

表向きはラクスと婚約中だった)

 

そして、しれっとムゥが魔乳マリュー

アークエンジェルに、あたりまえにいて

シンともフツーに会話してます。

やっぱ、すげーモヤるw

 

ナチュラルとコーディネーターの争いは

終わってなかったし

どう差別をなくすか?

どう共存していくか?平和的に向かうか?

 

を、テーマにしてるようで

 

まさかのコーディネーターより進化した

人類・アコードが敵ですw

 

キラは、激務の中

ラクスに悪いと思い

ふたりに溝が生まれ始める。

 

ちょっと、ここは意外だったかなー

もう、このふたりはふたりだけの世界で

イチャイチャしてるもんだとw

 

いつものキラなら、ラクスに相談するし

甘えるだろうーwww

 

そこへアグネスが、キラに迫るので

そりゃあ、キラから強く拒絶されますw

 

キラ的には、そーいうのトラウマになってると思うよw

戦闘、えっち、戦闘、えっちのターンをな!!www

 

キラが、ラクスに惹かれたのは

癒やし部分でしょう?

 

そのラクスが、新キャラでアコードのオルフェと

いい感じになるので

ますますキラは、自分なんかふさわしくない・・・

と、うじうじしますw

 

あれ???

戦争どうこうより、すげー恋愛メインじゃんw

あ、それが安定のSEEDですかw

 

物語は、ラクスを手に入れたものが

世界を制する!!

ラクスを取り合うという

あれ?どこかの世紀末マンガかな?w←

 

それにしても、今回、ずっと気になってたのは

唇の彩色が濃い・・・

ラクスも濃いし、なんならカガリも濃い・・・

カガリなんて男勝りで化粧っ気がないキャラなのに

そんな色気づいた唇、変だろwww

 

すごーーーーく、違和感www

 

そして、絶対領域で有名なルナマリア

今作では、ピンクのミニスカじゃなく

白のタイトスカート?ショーパン?になってて

今回のミニスカ枠は、アグネスだったので

彼氏ができたルナマリアは、もうミニスカの必要が

なくなったってこと?

 

ミニスカ=男を落とすためのファッション???w

 

自分にとってのミニスカは、タイトスカートは

含まれないですw

ヒラヒラしかミニスカとは認めないwww←認めたくないー(ミサトさん声ハロw)

 

そして、キラに相手にされないアグネスは

敵側に行ってしまう。

 

ん?それってガンダム世界では

あたりまえなの???

 

「Z」で、シャアに相手にされず?

敵側に行ったレコアや

逆シャア」で、アムロに相手にされず

敵側に行ったクェスや

「V」で、敵側に行ったカテリナとかwww

 

ちょっと、頭に浮かんだだけで

こんなにあるんすけどw

 

てか、アグネス・・・

キラのどこがよかったのか???

 

この敵側に行ったら死亡フラグガンダム世界で

アグネスと戦うのはルナマリア

ちなみに、アグネス生きてたw

 

ルナマリアが、同期のシンとつき合ってるのは

手短に妥協したと思ってるアグネス。

それに対して、ちゃんと好きだしーーー!!!!と

言うルナマリア

そっか、ちゃんと好きなのか。

それは、よかったw

 

が、しかし

そのシンは、精神攻撃を受けてた時

シンのココロの闇にいるステラが現れる。

 

このステラが

「シンをいぢめるやつ許さない~」と

化物ビジュアルなんで

あれ???

「呪術」のリカちゃまですか???www

 

敵が、こいつの闇は深すぎるって敗因するんだけど

 

そうか、シンはココロの中に

ステラを飼っていたのかw

 

キラは、ラクスをイメージし

あのアスランでさえ、うっふんなカガリを←ほんとであるw

イメージしてるのに

シンは、ルナマリアなんて一切イメージしてないw

 

ルナマリア・・・急に可哀想キャラに思えてくるw

 

うじうじキラを助けるのも、殴るのもアスラン

 

キラの劣等感が、ちょっと理解できないかも

キラが、ナチュラルならわかるけど

ラクスと同じコーディネーターやんw

 

目を覚ませ!!とキラを殴るアスラン

シンは「アスランめ!!」と加勢しようとするんだけど

シン、ずっとアスランキライ設定なんだね。

ムゥとは仲間になっても、アスランは許せないんだね。

なんで???w

 

多分、アスランの拳は全部、キラに命中してるけど

キラの拳は、ひとつもアスランにはあたってなかったと思う。

なんなら、キラの拳はシンにしかあたってないwww

 

いちおさ、アスランラクスの元婚約者だし

キラに、随分とラクスは変わったんだな!!と

言える立場だと思う。

元彼きどりとかそーいうんじゃなくて。

 

だって、婚約中にラクスとキラが惹かれ合ったの

知った時も、一度もふたりを責めてないし。

 

アスランは、親友として

自分の好きな人も信じられいのか!!と

言いたかっただけだと思う。

 

眼帯してる女版独眼竜みたいなヒルダが

シンを助けた時

シン、がっつりヒルダの胸つかんでるwww

え?その描写必要だった???

ヒルダも「え!」って顔してるし

ラッキースケベしてるwww←

 

まさか、これでヒルダがシンに

キュンとして複雑な恋愛が繰り広げられたら

めんどくせーなーと思ってたら

そんなことにはならなかったw

安心したw

 

ずっと、シンはガキ扱いだし成長してないw

 

ルナマリアがベッドに横になりながら

むくれて「シンのバカ」と言ってて

シンの方は戦艦?の外で膝を抱えていたので

このシーン、よく、わからないけど

ルナマリアとシンはキスくらいのカンケーってこと?

 

アスラン側に、ルナマリアの妹メイリンいたけど

髪型変わりすぎて、もはや誰???www

 

久しぶりに再会した姉妹は、言葉も交わさないし

え?仲良かったやん?

まったく会話しないの???

 

メイリンアスランの距離感は変わらずで安心w

離れていても、アスランカガリは繋がっていると

わかったので

しかも、アスランのむっつりスケベぶりも見れたのでw

もう、SEEDの映画はこれで終わりにしてほしいwww

 

絶対、カガリうっふんなあんなポーズしないと思うし

アスランの色気あるカガリのイメージが

なんていうかグラビアしか見たことない中学生みたいな

ベタなイメージに、またもや私はアスラン・・・とw

 

ラクスはキラに機体の部品を届けに行く時の

スーツ?が、めっちゃエロい・・・

 

最後は、なぜかキラとラク

スーツ脱いでて

海を見ながらキスする・・・

 

ねぇ?なんで裸になる必要があったの???

やっぱり、このふたりってエロエロ・・・w

 

もう、ツッコミどころしかないこの映画w

 

話が長すぎてさ、眠くなったよw

もっと短くてもよかったと思う。

 

そして、席から立つと

女子同士が

「新キャラにも感情移入して推しが増えちゃう」

とか

おっさん同士が

「シンは別に弱いわけじゃない」

とか

語っていたので、自分はひたすらねむ・・・と

思ってたので温度差を感じましたw

 

SEEDファン、ガンダムファンには楽しいであろう

この映画。

 

もう、私はガンダムシリーズは配信で見ようと

誓うのでしたw

 

あ、新キャラといえばルルーシュいましたなw←

 

そして、ラクスが飼ってる青い鳥ロボット

ブルー。

キラが飼ってるトリィは、アスランがキラに

作ったものだけど

トリィと違い、どこかなめらかな動きじゃないブルー。

 

誰が作ったのかな?

と、疑問に思ったけどキラがラクスに作ったらしい。

だから、動きがトリィより機械っぽいのか。

こんなところでも、アスランの機械技術の差をw

 

劇場では、ガンプラがすべて完売していました。

 

サンライズのロゴのハロが

いつもの緑ハロじゃなくてピンクハロになってたw

ちょっと凝ってたwww

FREEDOM (with t.komuro)

FREEDOM (with t.komuro)

  • 西川 貴教
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。