子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

うる星やつら(令和版)

昔、初めて見たラムちゃんに一目惚れしてから

うる星やつら」を毎週、楽しみにして見ていた私としては

今更感があったし、声優も一新されるので

悩んだ挙げ句、見てみることにした。

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

どうせ、初代を超えることはできないのは

わかっていたけど、今の声優がどこまで

あの「うる星やつら」のハッチャケぶりを演じられるのか?

 

絵柄は、今風でかわいく描かれていた。

特にラムちゃんの髪のグラデがキレイ。

 

残念ながら、OP・EDは個人的には別にって感じだった。

昔の「うる星やつら」の各OP・EDが当時の最先端の音楽って

感じがしたので、どれもキャッチーで魅力的だった。

でも、今回のは「今の最先端の音楽」を使ってるって感じが

まったくしなかったんだよね。

 

あと、効果音を声優が発していたので

それも、ちょっと・・・

 

あたる・神谷浩史

ラム・上坂すみれ

 

どちらも、もともと好きな声優ではなかったので

私が、注目するべきは

 

ラン・花澤香菜

 

花澤香菜が、あのランちゃんをどう演じるのかは

とても興味があった。

 

ちなみに

 

面堂・宮野真守

サクラ・沢城みゆき

 

は、安定だろうと思ってたw

 

そして、初代あたると初代ラムちゃんの声優

古川登志夫があたるの父役

平野文ラムちゃんの母役

だったので、これは古参ファンとしては

めちゃくちゃ大サービスだと思ったw

 

でも、声優の現場としては

初代である先輩の前で演技するのはプレッシャーだったかも?w

 

楽しみにしていたラムちゃんの母登場回では

なんと!!!!

あの昔からのラムちゃんの声が健在であったことに

涙した・・・

やっぱり、かわいい・・・

 

時代設定も、昭和のままにして

原作に忠実にしていたのも原作ファンも

うれしかったんじゃないかな?

 

よく、昔の作品の設定を今に変えて

それじゃない感ハンパない作品って多いし

それで失敗してるから。

 

全12話だと思って見てたら全23話だった。

結構、長かったw

しかも来年、2期決定w

 

今の声優が、挑んだ令和版「うる星やつら

すごくガンバったと思う。

 

でも、本当に申し訳ないけど

来年の2期は見ませんw

なんか、もうお腹いっぱいw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。