子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

3×3EYES原画展

池袋の「3×3EYES原画展」に行ってきた。

 

「3×3EYES」と言えば、私が高校生の時に

ハマったマンガである。

いつも駅ナカの本屋で表紙を見ては買いたい。

でも500円という高さに手が出ない・・・

を毎日悶々としていた学生生活だったw

 

やっと!!

念願の1巻を買ったけど、正直、ムズくってw

失敗したかも・・・

と思っていたら第二部で怒涛の展開に

「ええっ!!」とハマっていったw

 

当時、私がサントリーの烏龍茶を

愛飲していたのは、この作品の影響www

 

高田裕三の絵は、少女マンガでも少年誌でもない

独特の絵が魅力的で毎年カレンダーを買うほど

好きだったw

 

そして、このたび、池袋で

「3×3EYES原画展」を知って

これは行くっしょ!!と見に行ったわけですw

 

 

入口は、こんな感じで大きなポスター?が

飾られていました。

 


私が、一番好きな表紙絵です。

これ、1巻の表紙なんですけど

中身見れないから、この表紙で買いたいーと

思ったくらい好きな絵柄です。

もし、この表紙絵でなかったら

買ってなかったかもしれませんw

1巻の表紙大事!!w

 

 

結構、シリアス絵よりもコミカルな絵が多いです。

これは、カレンダーでも使われてた絵ですね。

色も多彩でカラフル。

 

 

パイちゃん基本何かに乗ってますw

個人的には腭に乗ったパイちゃんが好きですw

 

 

こちらもちび絵。

パイちゃんだいたい

いつもタンクトップかTシャツに短パン姿が

多いですw

少女マンガで育った私には「地味だな・・・」と

思っていましたw

短パン性癖なくてよかったですwww

高田裕三は短パン好きだったかもだけどw←

 

1巻の表紙のような正装?は

めったに着ませんwww

 

 

これは、ドラマCDの表紙かな。

単行本、カレンダー、ドラマCDと

ありとあらゆるものを買ってましたw

 

当時は、気づかなったけど

八雲は最初、高校生だったので学ランでした。

いちお、これバトルマンガなんですよね。

八雲スーツ姿多いですけど

スーツってバトルに向いてないと思いますw

 


最終回のシーン、カラー絵。

感動的なシーンなんですけど

やっぱり、ここでもパイちゃんは

タンクトップ+短パンで

八雲はスーツなんですねw

 

原画は、アナログ描きしていて

すごく勉強になりました。

ここでホワイトで修正してるんだ・・・

とか、デジタルにはないアナログの

強さを感じました。

 

高田裕三先生のドローイングもしてたと

思うけど、めっちゃ混んでて

見ませんでしたw

 

原画は、ほんとにたくさん飾られていました。

私は、初期の頃が好きなので

後半はほとんど撮りませんでしたがw

 

さてさて・・・

ここで、またもや私の恥晒し回ですよw

 

 

ノートがあったら残すという謎のルールで

描いてきましたw

ボールペンで下描きなしって、ほんとつらいwww

しかも、まったくかわいく描けてないwww

 

3✕3EYES - さかなゼロひき (hateblo.jp)

3×3 EYES

3×3 EYES

  • タカダ バンド
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
夜はLogo Logo

夜はLogo Logo

  • タカダ バンド
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。