子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

トルーパー30年目の邂逅祭

なんと、10周年も20周年もなくて

突然の30周年が開催されたw

しかも、あんなに社会現象だったのに

Blu-ray記念としてw

 

中学から高校までの私の青春時代だった

「トルーパー」

当時の仲間たちとは誰とも繋がっていないけど

やっぱり懐かしい。

場所は、アニメイト池袋本店だった。

 

最初は、声優は、佐々木望しかいなかったのが

どんどんメインキャラが増えていったw

 

高校生の時から、すでに若手ではなかった

竹村拓が自分が死ぬ前にファンと温泉旅行したいから

企画早っ早っと言ってて笑ったw

(まだ、コロナ前だったしね)

ファンの年齢的にも、もう10代ではないからw

時間やお金にも多少は余裕ができてるかもだから

温泉旅行が実現したらいいなぁ・・・と思ったw

 

司会を努めた山本希望は無名声優で

会場にいた誰もが「誰?」と思っただろうw

今でこそ、「ウマ娘」声優で知名度はあるけど

当時は、無名だった。

 

そんな無名な山本希望を私が覚えていたのは

「幼い頃から伯母と一緒にトルーパーを見ていた」

から始まり

「当時、伯母は白い車を乗っていて

その車を白炎と名付けていた」で

伯母がガチ過ぎるwwwww

どうせなら、山本希望と伯母ふたりが司会を

すればよかったのにと思うくらいには楽しかったw

会場は、イベント用会場だったので

結構、広かったと思う。

そうそうw

トルーパーと言えば

「俺の心を鎧が走る!」ですよねw

どれも見たことがある絵柄で懐いw

 

このトルーパーたちの武装姿やアンダーギアも

描いたなぁ・・・

今だったら、絶対、描きたくないwww←

私のまわりで人気だったのは

「当麻」「征司」だったなー

私も、最初は「征司」だったけど

二次創作のせいで「伸」になったけどw

「トルーパー」の作画で一番人気だった
村瀬さんの色紙。

そして、恥晒し回www

ほんとボールペンで絵を描くのニガテですw

推しの伸ちゃんですw

そして、メッセージにも書いたように

Blu-rayBOXも、きちんと買いましたw

でも、まだ開けてないし見てないですwww

 

トルーパー声優5人のトークを聞きながら

やっぱり、あの時の仲間と一緒に参加したかったなと

切ないキモチにもなりました。

 

もう、戻れないし戻りたいとも思わないけど

毎日アニメの話をしていた

あの頃も楽しかったなと思えるほど大人になったなw

スターダスト・アイズ

スターダスト・アイズ

  • 浦西真理子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
サムライハート ~2022~

サムライハート ~2022~

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:digitamin:10249329:detail]

[rakuten:yellowsubmarine:10156378:detail]

[rakuten:amiami:12347624:detail]

[rakuten:digitamin:10256214:detail]

[rakuten:doriem:10372801:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。