子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

高橋洋子LIVE月十夜

28年目にして、エヴァオンリーの高橋洋子

初ライブに参戦してきましたー!!

 

28年間、歌い続けて初なんです!!

エヴァ信者なら行かねばならぬwww

(配信で見るのもありです)

 

余裕をもって新宿に行ったので

新宿のエヴァグッズを見て回ったり

エヴァづくしの1日になりました。

 

気になっていたホストカヲルくんもげっとなりw

美しいカヲルくんですw

 

 

外に、ライブ列ができていたので並びました。

この日は、とても暑かったです。

とんでもなく汗をいっぱいかいてしまったので

着替えを持ってくればよかったと思うほど。

 

列に並んでると、いろんな人のエヴァTを

楽しませてもらいました。

ちなみに、私も、もちろんエヴァTですw

数ある中から、選ばれたのは使徒レリエル

「君に決めた!!」www

 

 

あのエヴァTはエヴァストアのだ。

あのエヴァTはユニクロUTのだ。

あのエヴァTはマックハウスのだ。

 

あれは・・・ショッカー戦闘員姿の・・・

カヲルくん・・・?

カヲルくん、やっぱ人気だなー

ん・・・???

え!!違う!!加持さん???

加持さんTシャツでしたかーwww

長年、エヴァ信者してたけど加持さんが推しって

人は見かけたことがなかったので驚きましたw

 

あとから、にゃんこ大戦争エヴァTがいたと

知った時は、くそー負けたw

と、思いましたwww

 

入り口には、花が飾られていました。

一部、紹介。

 

<カラー様>

紫で統一されたお花は初号機カラーですね。

エヴァ信者にとって庵野カントクは創造主で神ですw

 

 

エヴァストア様>

エヴァストアも紫多めな感じで

こちらも初号機カラーですね。

(いつも、お買い物させてもらっていますw)

 


<テレ東様>

すべては、このチャンネルから始まったw

 

 

緒方恵美様>

シンジくんからも届いていました。尊い

 


入って、すぐに物販コーナーに行き

「月十夜」TシャツとCDをげっと。

 

そして開幕!!

 

 

私は、現地組でしたが、コロナがなくなったわけじゃない。

現地組と配信組どちらも楽しめるライブになっていました。

 

私の関心は、「テーゼ」と「ルフラン」を

どこで歌うのかな?

みんなエヴァファンだから、この2曲は特別。

「テーゼ」を最初にドカンと歌って会場を盛り上げたあと

途中に「ルフラン」入れて、最後に「テーゼ」とか?

 

スクリーンに映された映像がエヴァっぽさを

演出していて、すごく、かっこよかったです。

 

新曲を披露して、エヴァアルバムの中の

「幸せは罪の匂い」を初生歌を聴き

「ルフラン」が先でした。

「ルフラン」は、旧劇のアスカ映像を使っていて

やっぱり、「ルフラン」に旧劇映像って

テンションあがりますw

 

「無限抱擁」も初生歌を聴き

「テーゼ」は、意外でした。

ピアノ伴奏の「テーゼ」。

 

そっか。

このライブは、大人の雰囲気で構成されてるんだ。←今更w

うあー、ごめん、私ただのお子ちゃまオタクでwww

そうだよね。

エヴァファンだって歳取るもんねw

そりゃあ、大人の方々ですよねw

 

残り1曲になり「what if?」

走馬灯のように今までのエヴァとの想い出が

押し寄せてきて泣きながら手をリズムに合わせて

ゆっくりと振っていました・・・

 

高橋洋子エヴァを28年間歌い続けてくれて

ありがとうのキモチを届けたくて・・・

 

エヴァアルバムを何度も何度も聴いていた想い出・・・

 

高橋洋子が長年エヴァを歌ってる中

アレンジではなくエヴァを当時の音源のままが

エヴァオタクが望んでいると察知し

当時の歌声を出し続けるためにボイトレもしただろう。

カラダだって鍛えたかもしれない。←ボルダリング

当時の歌声を遥かに超えてますけどねw

 

ほぼ高橋洋子の追っかけのようにw

ライブやコンサートに、なるべく足を運んだけど

エヴァオンリーライブは特別でした。

 

高橋洋子ライブで、初めて泣きました・・・

 

もう、ほんとにこれが最後かもしれない・・・

 

鳴り止まないアンコールの拍手と「ようこさん」コール・・・

(マスクしながら声出し応援可)

それまで、会場はみんな礼儀正しく

フツーに人と人がぶつからないように各自

間隔もあけていたし、声出しをするというより

聴きに来たというスタンスだったので

会場一の拍手とコールだった。

 

私も、絶対、あとで手が痛くなるやつと思いながら

拍手をやめなかった。

きっと・・・

みんな「これが最後かもしれない・・・」

「イヤだ、もう一度、歌ってほしい!!」

と、思ったのかも・・・

 

アンコールに応えて高橋洋子が登場した時は

ほんとに、うれしくて、うれしくて

曲を歌ってMCに入った。

 

このアンコールって大事だなって思う。

絶対アンコールに応えないスタンスのアーティストもいるけど

アンコールに応えてどう接してくれるかは

ファンとしては重要だったりする。

 

歌ってる高橋洋子は、ほんとにかっこいいけど

MCになると、謎のおもしろ配信おばさんを醸し出すw

そんなところもギャップ萌えなんだけどw

 

そして、ここで「テーゼ」!!

スクリーンにはエヴァ映像が流れた。

 

作品を背負っていると高橋洋子はテレビでも

言っていたけど背負ってるのは

作品だけでなくエヴァオタク、エヴァファンも

背負っているんだ・・・

28年間、それに応えてきてくれたんだ。

 

かっこいいとおもしろいを兼ね備えた

うちらの歌姫であるw

エヴァオタクにとって「テーゼ」は国歌です!!

 

「応援してくださる皆さまがいなければ

私は今日ここに立つことができませんでした。

またお会いしましょう!」

 

またお会いしましょう!と言ってくれた!!

 

そして、エヴァ予告テーマに

28年間の高橋洋子の活動写真が流れて

山口に行った時のとかw

「これからの高橋洋子を乞うご期待」

ミサトさんのナレーション付きで終わった。

 

 

泣いて笑って忙しいライブだった。

キモチのジェットコースターがすぎるwww

でも、エヴァを好きになって本当によかったと思った。

 

この余韻のまま、エヴァ酒場に行ったのは

言うまでもないwww

 

ほんとに、たった一夜のライブ。

エヴァ一色だった1日。

楽しかった。

 

<おまけ>

高橋洋子の追っかけって言っても

そんなに追っかけしてないだろ・・・と思われてるよねw

さすがに海外はムリだけどw

 

 

私は、Twitterもインスタも高橋洋子をフォローしているので

高橋洋子が上のチラシをアップして

去年、川口に行きましたw

 

川口に縁もゆかりもない高橋洋子が呼ばれたんですよねw

川口まで遠路はるばると言っても

都内から川口は近いけどw

川口の財力!!と思いましたwww←いつも思ってるw

 

この式典は、ほんとは2021年予定だったのが

コロナ禍で延期になり去年になったみたい。

 

座席指定はないので、できるだけ一番前で

高橋洋子の歌声を聴きたいと思って席をキープしましたw

そこで「テーゼ」と「ルフラン」を堪能しました。

 

もう、ほんとね。

チケット1000円???と思っちゃうレベルで

高橋洋子だよ?

スペシャルゲストだよ???

地元の中学生の吹奏楽やコーラスもあるんだよ?

 

まだ、ライブやコンサートが

やっと3年ぶりにできるって時だったので

遠征してまで聴きに来る人はいなかったんだと思う。

 

この呼ばれたら行くって高橋洋子

フットワークの軽さに、いつも驚きますw

 

海外行きます。国内のどこどこです。海外です。

国内のどこどこです。

体力wwwww

 

この手が届きそうな距離感でバグってしまっていたけどw

そう、本来は神々しい方なんです。

すごい方なんです!!

 

エヴァ界隈の歌姫の今後の活躍を応援して行きます!!

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

魂のルフラン

魂のルフラン

無限抱擁

無限抱擁

幸せは罪の匂い

幸せは罪の匂い

TENSIONS - welcome to the stage

TENSIONS - welcome to the stage

赤き月

赤き月

罪と罰 祈らざる者よ

罪と罰 祈らざる者よ

心よ原始に戻れ

心よ原始に戻れ

  • provided courtesy of iTunes
暫し空に祈りて

暫し空に祈りて

  • provided courtesy of iTunes
慟哭へのモノローグ

慟哭へのモノローグ

Final Call

Final Call

鷺巣詩郎 what if? 高橋洋子ver. 通常版

鷺巣詩郎 what if? 高橋洋子ver. 通常版

にゃん酷なにゃんこのテーゼ

にゃん酷なにゃんこのテーゼ

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。