子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

悪く言って申し訳ないw(番外編)

私は、自他ともに認める

ウマ娘」ガチ勢であるw

 

ゲームの神さまに愛されていないのでw

好きなだけで、まったくうまくないです。

だいたい、みんながとんでもないレベルになる頃

私は、ほとんどのゲームを離脱してますw

 

そんな私が、「ウマ娘」には空気を吸うように

毎日、育成してるんですよねw←廃人w

イラストも「ウマ娘」ばかり描くくらいには

ハマっています。

 

aoisakana5.hateblo.jp

 

そんな「ウマ娘」には公式が決めたルールがあります。

実在する馬さんをモデルにしている。

そして、その馬さんに関わる方々も実在してる。

 

  • 本作品、または第三者の考えや名誉を害する目的のもの
  • 暴力的、グロテスク、性描写を含むもの
  • 特定の政治、宗教、信条を過度に支援、または貶めるもの
  • 反社会的な表現のもの
  • 三者の権利を侵害しているもの

上記に当てはまる場合、やむを得ず法的処置を検討する場合もある。

 

そもそも、私は、「ウマ娘」を勝手に愛でているだけなので←

ウマ娘」同士が仲良くキャッキャウフフしてるのはいいです。

だけど

プレイヤー=トレーナーとの恋愛二次創作もキライだし

性描写なんてもってのほかです!!

 

別に「ウマ娘」でエロをやる必要がどこにあるんだ?

他のコンテンツでは禁止してないアニメもゲームも存在してるのに。

 

特に好きでもなく人気作だからって絵やエロを描く人らは

どうやらイナゴと呼ばれているそうですw

 

あまり女性が「とらのあな」男性向け同人誌フロアに

行かないような場所に私は昔から抵抗なく出入りしてたんだけど

ある時期から「艦これ」の同人誌が、かなり増えていたんです。

ほとんど18禁w

 

そして、私は、思いっきり暴言を吐きましたw

ウマ娘」でやるんじゃねー!!

「艦これ」でやりゃあいいだろうが!!

あいつら、生き物じゃないし、ただの艦隊だからな!!!!

しかも、公式で「艦娘」と提督=プレイヤーとの

ケッコンカッコカリ」が存在してるし。

 

私は、時間を見つけてはヒトカラ配信をしています。

特撮だったりアニソンだったりジャンルを超えて

何でも歌います。

 

久しぶりに「艦これ」の主題歌も歌うかーと思って

歌ったのですが衝撃でした。

当時は、まったく気づかなったんだけどw

 

大丈夫 還ろうって

でも

 

いつの日にか 変われるって

でも

 

必ず「でも」って否定文が入ってるんです。

 

考えてみたら、艦隊が活躍する時代って

戦時中なんですよね。

戦争の道具なんですよ。

 

その戦争で日本が負けることを私たちは

知っている。

そして「艦娘」も知ってる。

だから還れないこともわかってる。

自分が海色に溶けてもって沈没のことでしょ・・・

 

そしてね、最後に

 

大切なあなたが生まれてくるなら そう

私は歩き出せる

最後にね この願い

今乗り越え 未来へと

 

艦娘がいる時代の提督ではなく

これから生まれてくるって、それって今まさに

ゲームをしているプレイヤー=提督のことなんですよ。

 

これから生まれる提督=プレイヤーのために

未来のために戦ってるってなんて胸熱なんですか!!!!

 

ごめんよ・・・

生き物じゃないなんて言って・・・

 

私が、「ウマ娘」を愛でるように

「艦娘」を愛でてる人だっている。

 

どんな界隈でも、ファンがいて

いろんな好きがある。

aoisakana5.hateblo.jp

 

 

そんなことを考えるキッカケになりました。

 

ねぇ、艦娘が未来のために戦った

今の日本は、どう映っているの?

GIRLS' LEGEND U

GIRLS' LEGEND U

  • Various Artists
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
海色

海色

  • AKINO from bless4
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。