子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ストロボ・エッジ

ちょうど、私的

少女マンガブーム到来時期にw

咲坂伊緒のこの作品をレンタルした。

 

咲坂伊緒作品は、当時

アニメの「アオハライド」しか

知らなかったから

なんとなく、手に取ったのが

ストロボ・エッジ」だった。

 

学年一の人気者・蓮と

たまたま電車で会ったり、蓮と関わる機会が増え

駅のホームで、蓮に告白をするも

フラれてしまう仁菜子。

 

蓮には、中学から、つき合っている彼女がいて

仁菜子は、「友達」としてでいいから

蓮の近くにいたいと思う片想いストーリー。

 

蓮って、そんなにモテる男子なん???

無口でクールだから、かっこいい、とか???

 

絶対、中学・高校あたりで

モテる男子って、明るくてスポーツできる男子だと

思うんだけどなぁー

 

蓮の彼女・麻由香は2歳年上で人気高校生モデル。

両親が離婚して、傷ついている時に蓮と出会う。

蓮と同い年の弟・大樹がいる。

 

蓮の友達・安堂くんは、チャラいキャラだけど

蓮に対して、まっすぐな仁菜子に惹かれ

本気で好きになる。

 

仁菜子って、ほんと、フツーの子なんだよね。

フツーの子なんだけど

めちゃ、モテるwww

 

少女マンガあるあるwww

 

同級生・大樹から告白されたりw

安堂くんから告白されたりw

蓮まで、仁菜子に惹かれてるしwww

 

このマンガを読んでると

 

大樹は、姉を蓮にとられ?

仁菜子まで蓮が好きで

蓮、許せん!!

 

安堂くんは、昔、つき合ってた彼女が

実は、蓮のことが好きで別れ

仁菜子に惹かれるも、蓮のことが好きで

俺が、好きになる人は、蓮が好き・・・

 

安堂くんの場合はさ

もともと仁菜子が、蓮のこと好きなの

わかってて、好きになったから

蓮のせいじゃないよね?

と、思うwww

 

麻由香に、最初は、ちょっと共感したかなー

麻由香って、多分、傷つきやすくて繊細なんだなと

そんな時に、出会った蓮に恋するの

すごく、自然なことだし

蓮も、麻由香のこと好きになるよねー

 

最初は、成長していく蓮に相応しい女の子になるために

モデルの仕事を始めるんだけどね・・・

 

いろんなキャラの想いが、すれ違っていく

作品だなーと。

 

安堂くんが、蓮と友達でいるのは

彼女取られたー!!!!

ムキー!!!!(実際、取ってないけどw)

と、思ってるけど

蓮のこと、ほんとはいい奴だってこと

わかってるから、友達でいるんだし

 

この作品って、ヒロインが仁菜子だから

仁菜子がんばれ!!

に、なると思うんだけど

 

もし、ヒロインが麻由香だったら

また、別の見方をしちゃうよね・・・

 

咲坂伊緒のマンガは、読んでて

おもしろいし、楽しいし

いろんな恋愛描けて、すごいなとは

思うけど

 

私が、感情移入するキャラが

咲坂伊緒の作品には、だっれもいないってことが

逆に、すごいwww 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。