子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UNICORN

ユニコーンが、流行ってた時は よく、「大迷惑」や「働く男」とか 軽い感じのイメージだった。 「Maybe Blue」を、聴いた時は 唯一、ユニコーンの中で 好きな歌だなって思った。 「雪が降る町」も 情緒ある感じで、いいなと思った。 大人になってから 「すば…

School Days

エロゲ原作のアニメ。 主人公・伊藤誠が、めっちゃクソ過ぎる アニメ!!wwwww 通学電車で、桂言葉に、ほのかな恋ココロを 抱く。 それを知った、西園寺世界が 誠と言葉が、つき合えるように協力して ふたりは、つき合うようになる。 ふたりが、つき合うよう…

ハーモニー

アニメ映画。 なんとなく録画して、見てみたら ゲーム感覚で、ストーリーが進んでいく感じ。 先が、読めない感じがよかった。 近未来。 主人公・トァンは、学生時代の 友人・ミァハを失った過去を持っている。 トァンは、大人になっても ミァハのことを忘れ…

LUNA SEA

黒夢と同時期に、好きになったビジュアル系バンド。 何が、キッカケだったのか・・・ 覚えてない。 たまたま、ラジオで隆一がパーソナリティで 話していて紹介した曲 「Mother」 を、初めて聴いた時から好き。 隆一が、高校中退のことを話してて 音楽の才能…

スヌスムムリクの恋人

このマンガで、タアモを知った。 原作が、私の大好きな野島伸司だったので めっちゃ楽しみに読んだ。 幼なじみの清人、哲也、直紀、望。 望、通称ノノは、性同一性障害だった。 主人公・直紀と、幼なじみたちの友情が すごく固い絆で結ばれてる。 一番、弱い…

銀河系を抱きしめる

別マで、前後編で連載されたマンガ。 別マで、読んだ時から ずっと、好きな話で 単行本化した時、すぐに買ったと思う。 当時の聖千秋の絵柄が、ほんとに好きで 線の細い足の長い華奢なカラダや髪や すっごく、うまい絵ってわけじゃないんだけど 好きな感じだ…

転生したらスライムだった件

放送して、すぐに人気だったアニメ。 私は、異世界系、転生モノが苦手で・・・ ちょっと、嫌煙してたんだよね・・・ たまたま、テレビつけたら再放送してて ちょうど、1話で・・・ 最初、何のアニメか、わからず見てたw 転スラって、冴えないサラリーマン…

僕だけがいない街

29歳の主人公・悟が、自分や他人に対して 壁を作っていて、どんな話なんだろう? と、思って見てたら リバイバルという能力と 小学校時代に、タイムリープするという めっちゃ、気になる展開!! 小学生の悟が、可愛いし 雛月が、めちゃ私好みのキャラ! 現…

CHAGE&ASKA

学生時代、友達がチャゲアスが好きって 言ってて 「え?チャゲアスって万里の???」 めっちゃ古いやんwww とか言ってたw 当時は、B'zが大人気だった。 私も、B'zばかり聴いていたし。 すると、友達は 「PRIDE」って、アルバムを貸してくれて 初めて、…

銀河鉄道999

母が、松本零士作品を頑なに見せてくれなかったので 大人になってから、テレビの何度目かの再放送を見た。 当時、ちょっとした引きこもり期間で 夕方、平日、毎日放送していた999を全話見ることができた。 それまで、勝手なイメージで えっちな印象をもっ…

フジファブリック

たまたま、Mステで 「若者のすべて」 を、歌ったフジファブリックが すごく、印象に残った・・・ 私は、ファンとかじゃないから 元ボーカルの志村さんを知らないし 元ボーカルが亡くなった話も Mステで知った情報だ。 初めて聴いた 「若者のすべて」 は、も…

十二大戦

西尾維新原作で、イラストが中村光で かなり、話題になった作品。 当時、私は、あまり興味がなくて 見てなかった。 友達から、おもしろかったよ! と、言われて 眠れなかった日に あ、そうだ! 「十二大戦」見ようと 思い立って見てみたら・・・ 何、これ・…

風の谷のナウシカ

宮崎駿を知った作品。 友達が、地元の文化会館で 「風の谷のナウシカ」の チケットが2枚、手に入ったから 一緒に行かない? と、誘われて 映画を観た。 それまでに観たことのないアニメ。 蟲と少女の話・・・ 火の7日間 巨神兵 王蟲・・・ とにかく、ナウシ…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。