子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

Official髭男dism

最近、よく見かけるなー

と、思ってたけど

ちょっと、様子見をしていた。

 

流行りの歌は、パッと出て、パッと消える

イメージだったから

かなり、私は、慎重になっていた。

 

きちんと聴いたのは

甲子園の曲のために作ったという

「宿命」

からだったと、思う。

 

映画「HELLO WORLD」を観たけど

主題歌を誰が歌ってるか、知らなくて

ヒゲダンの「イエスタデイ」だと知る。

 

その後、アルバム

「Traveler」を買う。

 

紅白で、ヒゲダンが出場するのを知り

「宿命」か「イエスタデイ」のどっちかが

いいなぁーと思ってたら

Pretender」が選ばれ

 

アルバムに入ってたけど

ほとんど、聴き流しだったので

 

紅白で、え!!

めっちゃ、いい曲!!

泣く!!

 

と、思って

 

ヒゲダンでは、この3曲が好きだなー

と、思ってた。

 

私の中で、ヒゲダンは

かなり、好きな声だった。

やっぱり、声に惹かれるって大事。

キモチいいくらいの高音で

かなり伸ばして歌うのが特徴だよね。

 

あと、歌詞も、めちゃくちゃいい!!

 

サラリーマンを経て、デビュー。

同じ大学の軽音部仲間と作ったバンドだと知る。

メンバーが、ほぼ、同時期に結婚してるのも

ちょっと、興味深いw

 

最初に、様子見と書いてたけど

それが、解禁されたのはw

 

「I LOVE...」

 

を、聴いてからだ。

 

ドラマや、CMソングにも使われ

コンビニでも、流れていて

 

あ、やっぱ、好きだな!!

 

と、思ったのでアルバム

 

エスカパレード」

 

を、買った。

他のヒゲダンの曲も聴きたいと思ったから。

 

最初に買ったアルバム

「Traveler」には、私が聴き流していた

いい曲が、実は、たくさんあることを知ったwww

 

「ビンテージ」

の歌詞で

 

「キレイとは傷跡がないことじゃない

傷さえ愛しいというキセキだ」

 

こんな素敵な歌詞に

ほんと、気づかずに聴き流していて

すみません!!!!

 

次のアルバムが出るまでは

シングルを買うつもりがないのでw

 

次のアルバムに

「I LOVE...」

が、収録されてたら

聴きまくりたいなーと、思ってますwww 

115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

  • provided courtesy of iTunes
ノーダウト

ノーダウト

  • provided courtesy of iTunes
宿命

宿命

  • provided courtesy of iTunes
イエスタデイ (ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers -)

イエスタデイ (ONLINE LIVE 2020 - Arena Travelers -)

  • provided courtesy of iTunes
I LOVE...

I LOVE...

  • provided courtesy of iTunes
Subtitle

Subtitle

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:19057793:detail]

[rakuten:book:19712076:detail]

Traveler[通常盤]

Traveler[通常盤]

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。