子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KEY THE METAL IDOL

この時期 テレビアニメが、ほんと つまらなくてw← 秋葉原の某ショップの 新作コーナーに ビデオが平積みされていて 何気なく表紙が気になり手に取った。 買うかどうか悩んでいると 平積みされてたビデオは なくなっていて 私が、手にしてるビデオが ラスイ…

TM NETWORK

私が、青春時代、一番、聴いて 一番好きだったアーティスト。 キッカケは、登校拒否だった友達の家で 集まって、マンガを描きながら アニメを見たり、おしゃべりを楽しんだりしてて 友達が、カセットで流したのが、TMだった。 当時、テレビの中のアイドルし…

フルーツバスケット

この作品も、原作のマンガを知らず アニメから知りました。 大地監督作品が、昔から好きだったので フルバも、楽しみに見始めた。 最初は、フツーの少女マンガかな? と、思ってたら 十二支の動物に変身してしまうという話。 動物に変身してしまう苦悩を抱え…

彼氏彼女の事情

あのガイナックスが! あの庵野監督が! これは、見るしかないっしょ! この頃の私は、とんとマンガに 疎くなっていて 原作のマンガを知らなかった。 カレカノのアニメを見てみると エヴァファンが喜ぶような作り! てか、これ、エヴァ恋愛版じゃん! みたい…

新世紀エヴァンゲリオン(マンガ)

アニメと同時進行でマンガも連載された。 とにかく、アニメとマンガ 両方、大好きだった。 貞本さんの絵が、ほんとに素敵で 何度も何度も読んでは 早く、続きが読みたくて 新刊を、心待ちにしていた。 マンガは、休みがちになり どんどん、連載されることの…

新世紀エヴァンゲリオン(アニメ)

エヴァンゲリオン放送時期ちょっとした、引きこもり期間でアニメとゲームの日々を送っていた。 この頃は、ガイナックスも庵野監督も知らずエヴァンゲリオンで、初めて知ることになる。 OPと高橋洋子の歌声がめちゃくちゃ、かっこよくてストーリーにも、ぐい…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。