子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

憂国のモリアーティ

アニメチェックで録画するアニメを決めてるけど

録画アニメから外れていたアニメ。

リアルタイムで、たまたま見たら

めっちゃ好きなアニメだ!!

と、思って1期を全部見た後

2期からは録画して見たアニメ。

 

貴族社会の差別がひどかった時代のロンドン。

 

モリアーティ家の長男アルバート

貴族の子供だったけど

その差別に疑問を思っていた。

慈善活動先の孤児院で知り合った兄弟に興味をもつ。

その後、父の気まぐれで兄弟を引き取るが

アルバート実弟ウィリアムや両親の

兄弟への仕打ちや差別に

アルバートは屋敷を炎上させ殺害

生き残ったアルバートと兄弟は

こんな社会を変えようとココロに誓う。

 

でも、アルバートが主人公じゃないんだよねw

孤児だった兄弟の兄が主人公。

本名不明でアルバート実弟ウィリアムにすり替わるので

名前はウィリアム。

弟はルイス。

 

主人公ウィリアムは、孤児の頃から

かなり頭が良い。

 

もう、アニメも原作もだけど

絵柄が美しい!!

線が細くて女性向きな感じw

 

ウィリアムのライバルとして現れるホームズ。

ホームズの外見に、かなりびっくりw

いろんなアニメで出てくるホームズとは違い

荒っぽい性格や、どちらかというと敵役にも見えるwww

 

まだ、原作は続いてるけど

アニメは2期で終わりなのかな。

 

ウィリアムとホームズは互いに興味をもつ。

 

ウィリアムとルイス兄弟のツーショも美しいけどw

ウィリアムとホームズも絵になるwww

 

ストーリーも、かなり惹きつける内容で

毎週、楽しみに見てた。

 

ウィリアムが、楽しんで裏で悪に罰を与えてるって

感じではなく、どこか儚げなのがいい。

 

できれば、3期も見たいってキモチもあるけど

2期が、本当に綺麗な終わり方をしたので

そのまま終わりでも納得なアニメです。

 

1期から主題歌を歌っていた畠中佑の歌も

かなり良いです。 

DYING WISH

DYING WISH

  • 畠中 祐
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
TWISTED HEARTS

TWISTED HEARTS

  • 畠中 祐
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ALPHA

ALPHA

OMEGA

OMEGA

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。