子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

はたらく細胞

原作マンガは未読。

 

アニメで初めて知った作品。

 

赤血球や白血球や血小板と細胞が

擬人化している作品で

カラダの中で、こんなに細胞たちが

働いてくれてるのか!!と思うくらい

知らないことが、いっぱい知れたw

 

そして、がん細胞の声優が

大好きな石田彰も、うれしかったw

 

1期は、楽しくあっという間に終わった感じ。

そして

2期は、もう前ほどの勢いはなく

がん細胞が再び現れるけど、よく、わからない状態で終わり

普通は12話か13話で終わるけど

8話と、とても短く終わった。

 

2期と同時にやっていた「はたらく細胞BLACK」のが

興味をもっていってしまった感がする。

ミッション! 健・康・第・イチ

ミッション! 健・康・第・イチ

CheerS

CheerS

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。