子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

豪血寺一族

私が、格ゲーにハマった頃

高校時代からコスプレをしていた友達が

豪血寺一族」にハマってた。

 

当時、格ゲーは、かなり流行っていたけど

カプコンの「ストⅡ」やSNKの格ゲーと

比べると「豪血寺」はマイナーなゲームだった。

そこに「鉄拳」派も加わるから

ますます知ってる人は少なくなるw

 

キャラデザが、のちに大好きになる

村田蓮爾

 

「豪血寺」のコスプレしたいと言われて

私も、ゲーセンでプレイしてみた。

 

メインキャラが、ばーさんやらじーさんでw

しかも双子のばーさんwww

一時的に若返ると

スーパーお種、スーパーお梅になると

めっちゃ美少女www

そのギャップもよかったw

 

ばーさんやじーさんの時は

カタカタと入れ歯攻撃してくるwww

 

私が、ちょうどプレイした時は

豪血寺一族2」だった。

 

豪血寺一族2」になると

お種、お梅ばーさんの母・お志摩ばーさんが

加わるから高齢キャラメインは健在w

 

その中で、私がハマったキャラは

クララだった。

ちょうど、背丈や髪型がクララに近かったので

クララのコスプレしようかなって話すと

一緒にダンパに行こうと誘われた。

 

クララは、スーパークララではなく

ノーマルクララが好きだった。

 

ダンパとは、コスプレダンスパーティーの略で

参加者はコスプレをして

レンタルホール、公民館等の会場で

アニソン、ゲームソング、ダンスミュージックが

流れる中、踊るイベント。

お立ち台に立って踊ったりもした。

 

当時は、月1で必ずどこかでダンパが開催されていた。

 

友達は、めずらしく女性キャラのコスプレをすると

言ってアニーのコスプレをした。

 

私の方は、クララの衣装を全部、自作。

コスプレ衣装を自分で作ったのは初だった。

オレンジのスカートを作り後ろの黄色いリボンや

帽子やら・・・

一番、悩んだのはブーツだった。

さすがに靴系は悩んだけど、なんとか作ったw

 

ちなみに、型紙とかまったく使わないし

テキトーに作ったので素人作り。

それでも、ダンパでは好評だった。

 

ゲームも楽しかったし、コスプレも楽しかった。

そんな思い出のあるゲーム。

 

「豪血寺外伝」までプレイしたけど

「豪血寺3」は、多分、未プレイで

しかも、セガサターンユーザーだったのに

セガサターンでソフト出てたことも知らなかったw

でも、格ゲーは、やっぱりアーケードが

一番楽しいと思う。

 

格ゲーは、ゲーメストからムック本が

いろいろ出ていたので

「豪血寺」のムック本も買った。

レッツゴー!陰陽師

レッツゴー!陰陽師

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。