子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

妖怪人間ベム

たまたまテレビつけたら

めっちゃ古いアニメやってるなーw

と、見始めたw

 

多分、小さい頃に見たと思うけど

タイトルと絵柄と歌しか覚えてなかったw

 

歌は

「早く人間になりたーーい!!」

の、あの歌ですwww

 

人でも動物でもない怪物の3人

ベム、ベラ、ベロは「妖怪人間」で

いつか人間になれる日を夢見ながら戦い続けている。

 

タイトル「妖怪人間ベム」だけど

主人公は、どっちかというと少年のベロだと思うw

 

きちんと見てみると、かなり面白かったw

 

人間の姿でも、ベロたち3本指だから

変に思わないのかな?

と思ったりw

 

最終的には、人間になるのか?なれないのか?

気になったしw

 

ベムの声優が、小林清志さんで次元の声だから

めっちゃ渋いです。

 

完全大変更された「BEM」が新しく放送されてたけど

やっぱ、この「妖怪人間ベム」のイメージが

強かったことと、ストーリーの出来も良かったから

新しい方は見なかった。

ただ、主題歌が坂本真綾だったから

それだけ聴きたかったw

 

でも、やっぱ

妖怪人間ベム」の主題歌は、昔の歌が好きだなw

妖怪人間ベム(妖怪人間ベム)

妖怪人間ベム(妖怪人間ベム)

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:19630190:detail]

[rakuten:book:19699410:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。