子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

星の子チョビン

学生時代、平日朝毎日、再放送していた。

 

多分、かなり幼い頃に見てたかもしれないけど

「懐かしのアニメ」系で見たくらいしか

知識がなかったと思う。

 

そんな私が、思春期真っ只中に

この「星の子チョビン」を見たのだwww

そして、毎日、ツッコミ満載で

学校に行っては

「今日の星の子チョビンは!!」と

ストーリーとセリフをマネするんだけど

みんな笑いながら「おもしろいー!!」と

言ってくれたのに、結局、一度も

星の子チョビン」のアニメを誰も見てくれなかったw

 

なんで?????

あんなに「おもしろいー!!」と笑ってくれたのに???

私の説明より、アニメ見た方が伝わるのに???

 

そんな「星の子チョビン」は

ざっくりと説明すると

まず、そら豆に髪が生えたような二頭身ないような

外見である。

そんな謎の物体が別の星の王子なのだw

 

チョビンの母親は、7頭身くらいある子持ちには見えぬほどの

美人である、スタイルもいいw

星から脱出する時に生き別れになってしまう。

 

チョビンは、たまたま地球にたどり着き

森に暮らすおじいさんと孫娘のところに居候しながら

森の仲間とも仲良くなっていく。

 

一見、ほのぼのアニメに感じるが

チョビンは、別の星の王子なので敵側の刺客が

毎回チョビンを殺そうとするので

ほのぼの50%+アクション50%かもw

 

私が、まず、ツッコまずにいられなかったのは

森の仲間である。

 

モンシロチョウの女の子の名前が

「チロチョン」

なんて、ひねりもない安直なネーミングなんだ・・・

 

そして、赤いカエルの名前は

「アカベエ」

なんで、「アカベエ」かと言うと

赤はわかるよね。

実は、こいつ舌の上にケロという息子がいつも乗ってるwww

だから「アカベエ」www

しゃべるたびに、舌の上のケロが出たり入ったりする

謎の凝ったアニメwwwwww

 

あとは、もう、そのまんまなので

まとめて書くw

クマンどん=クマ

うさタン=ウサギ

ふくろう=ふくろう

サギリ=サギ

 

ネーミングのセンスのなさというか

テキトーにつけたろ?www

 

いつも刺客に命を狙われるチョビンは

なんと、歩く度に「ピョコンピョコン」と効果音付きだw

命狙われてるんだから、もっと慎重に歩けよwww

 

思春期真っ只中だったというのに

私は、うっかりハマってしまいw

主題歌だけでなくエンディングも口づさんでいたw

 

エンディングは、子守唄系。

 

これねー・・・

久しぶりにカラオケで歌おうと思ったら

びっくりするくらい演歌で

ええー・・・

こんな演歌みたいな歌だったっけ???

よく口づさんでたな???

 

と思ったと当時に、今は、もうハズくて

歌えませんwww

星の子チョビン

星の子チョビン

  • 藍美代子
  • 謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
星のしずくの子守唄

星のしずくの子守唄

  • 藍美代子
  • 謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:comicset:11768625:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。