子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない(ネタバレあり)

ネタバレありなので、見てないよって

人は見ないように!!

 

てっきり、「青ブタ」シリーズは

前作の映画で終わりだと思っていたw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

今回は、咲太の妹・花楓の話。

前回、かえでの人格が消え泣いてしまったので

これは絶対、泣いちゃうな・・・

と、思ったけど

ちょい泣きくらいw

でも、じわじわと時間が経つにしろ

涙腺が・・・

 

「青ブタ」は、思春期症候群にまつわる

SFっぽさのあるストーリーなんだけど

SF部分はなく、花楓の人格が戻ってからの

後日談的な映画だった。

 

映画を観る前の私は、消えてしまったかえでが

好きだった。

1話から、ずっと見てきたかえで。

アニメファンからしたら、うちらが知ってる

咲太の妹は「かえで」なんだ。

そんな私に、花楓が叫ぶ言葉が刺さる・・・

 

「もうひとりの私のほうがガンバってた!!」

 

そう、ガンバってた。

知ってる。

 

もうひとりの私がガンバってくれたから

麻衣さんも、まわりのみんなも優しくしてくれる。

今ある人間関係が築けてる。

 

その言葉を咲太は受け止めて

 

「かえでが消えた時、めっちゃ泣いた・・・

でも、同時に、うれしかったんだ」

 

咲太・・・うれしかったのか・・・

そして、咲太がどっちの妹も大切で普通だと答える。

どっちの妹が好きとかないし

だいたい妹に対して「好き」って言うの

ヤバい奴だろwって

咲太が、兄らしいこと言ってるwww

 

ごめん・・・花楓・・・

花楓が努力してる姿を、この映画で見て

「かえで」ではない花楓とかえでを

やっぱり、どこか比べていた私に

花楓は花楓でいいんだって

きっと、前作、髪を切りたいと言ったのは

花楓としての自分を見てほしかったからだったのかも・・・

 

かえでは、かえで

花楓は、花楓でいい。

 

そんな、あたりまえのことに

気づかされる映画だった。

 

SF部分は、なかったけど

花楓を知るための時間になった。

 

映画としては、ちょっと物足りなさを感じる

きっと、映画には向いてないこの話を

映画にしたのは、花楓を知ってほしかったからなんだろう。

 

エンディングで毎回、流れる

「不可思議のカルテ」

このエンディングの歌詞に

どの話もぴたっと合うことに

今回も、改めて、この作品をきちんと

わかってる人が書いた神歌詞だと思った。

 

嘘も現実も

どっちも真実だったの本当よ

今日もひとりごと

なんにも無理をしないで

わたし愛されたい

 

そのままの君たちでいいんだよ。

そのままの自分を愛されたいよね。

 

かえでは、花楓のためにガンバっていて

花楓も、かえでのためにガンバっていた

そんな、いじらしいシスターたちの物語だった。

 

そして、咲太のところにランドセル姿の幼い麻衣さんが

現れ・・・

 

今年の冬・映画

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」

 

前作の映画

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」

を観て、ほんとにBlu-rayを全巻買った私w

 

この円盤の売上によってアニメ化が

左右されるとも言われている。

 

アニメファンにとって何が一番のご褒美かと

考えたら、やっぱ好きなアニメの続編が

見れることかな?と思ったので

この「おでかけシスター」のBlu-ray

もちろん買うw

不可思議のカルテ (花楓&かえで Ver.)

不可思議のカルテ (花楓&かえで Ver.)

不可思議のカルテ

不可思議のカルテ

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。