子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

高校生・梓川咲太は、図書館で女優をしている先輩

桜島麻衣と出会う。

彼女は、なぜかバニーガール姿で

咲太以外には、彼女の姿は見えていなかった。

 

「思春期症候群」と呼ばれる

不思議な現象に出会う咲太の物語。

 

さくら荘のペットな彼女」の作者だと

最初は、全然、わからなかったw

「さくら荘」から、随分と作者は成長したんだなと

勝手に思ったw

 

最初に、出会った桜島麻衣と、つき合うことになるのは

化物語」と同じだなと思った。

 

その後、後輩・古賀朋絵の思春期症候群で

同じ日を繰り返していた。

 

咲太の友人・双葉理央がふたりになる

思春期症候群を知る。

 

麻衣と妹の豊浜のどかが入れ替わってしまう

思春期症候群により、咲太が振り回される。

 

咲太の妹・花楓は、いぢめが原因で

解離性障害と思春期症候群を発症し

それまでの記憶を消し、新たな人格になり

梓川かえで」として

引きこもりと不登校だったが

「今年の目標」を決め、少しずつ

外に出る練習を始める。

 

テレビアニメでは、ここまでの話だった。

一番、泣いたのは

やっぱり、かえでの話。

今までの妹とは、まったく別人になってしまった

かえでのことも、咲太は、妹として

大事に思っていた。

その、かえでが、花楓の人格に戻って

かえで自身は、消えてしまう・・・

咲太は、かえでを失った感情を泣き叫ぶ・・・

もう、これは泣くよね・・・

 

で、劇場版

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」

咲太の初恋の翔子さんと同じ名前の中学生

翔子ちゃん。

ふたりの謎と、翔子さんと舞さんの

恋のバトルに、笑いあり

でも、やっぱり、泣いちゃうストーリーで

映画を観終わった私は

Blu-rayを、全巻、買おうと決めたwww

 

どの話も、ほんとに、よくできてるアニメだった。

 

それにしても、咲太は、ほんと

年上女性が好きなんだなwww 

君のせい

君のせい

不可思議のカルテ

不可思議のカルテ

不可思議のカルテ 桜島麻衣Ver.

不可思議のカルテ 桜島麻衣Ver.

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:bookoffonline:15291664:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。