さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ラグナクリムゾン

昔懐かしのガンガン系アニメを彷彿とさせたw

 

今どき、めずらしい首チョンパされても

手で、くっつけて再生とかw

 

主人公・ラグナは、竜を狩る狩竜人として

12歳の天才狩竜人・レオとコンビを組んでいたが

レオの悪夢を毎日見るようになる。

 

レオを失った未来のラグナによって

チカラを得たラグナは、違うカタチでレオを

失うのかな?と思ってたら

レオは、早い段階で退場し

代わりにクリムゾンとコンビを組むことになる。

 

正直、えー・・・

なんか、つまんないかもって思って

切ろうかと思ったw

 

が、最終回まで見たw

 

笑顔で人を殺す、見た目天使のアルテマティアなど

古のガンガンが好きそうなキャラが

敵として出てきたり

すぐに倒されるキャラかと思っていたら

最終回まで出てたw

 

銀装兵団の団長・リアは生まれつき

盲目で両腕がない。

これをアニメ化したことに拍手である。

今って、いろいろとうるさいじゃない?

 

どうやら、このアニメ、ヒロインはレオではなく

リアのようだ。

 

リアは、目が見えないけど

人の嘘を見抜けるし、精神?が見えるので

ラグナに惚れる。

ラグナも、リアに好意をもつ。

 

ラグナ、基本強い女の子が好きだよね。

レオとリア似てるもんなー精神がw

 

銀装兵団とリアとの絆

敵の翼の血族たちの過去を絡めながら

後半は、バッタバッタと敵味方どんどん死んでいく。

 

でも、全然、最終決戦でも何でもないw

まだ、戦い的には翼の血族の一部との戦いw

こんなペースで、戦い続けてたら

ラグナ以外の味方になったキャラ

全員死ぬと思うw

 

クリムゾンが、見た目、女性に見えるけど

別に決まった性別はないキャラで

声が、村瀬歩なんだよね。

村瀬歩の声が、中性的な声にぴったり!!

 

きっと、これが一昔前なら朴璐美がやってても

おかしくなかったと思う。

 

俺たちの戦いは、まだまだ続く!!

で、終わった。

 

全24話。

 

最後まで、レオの登場はなかったですw

 

気分的には、ああ、きっと、そう

もののけ姫」に似た感情だw

カヤのこと忘れて、もののけ姫好きになる

アシタカって感じw

aoisakana5.hatenablog.com

 

いや、アシタカより悪いよねw

だって、レオを失って死ぬほど後悔して

強くなったのに、強くなってもレオを失いたくなくて

過去の自分とコンタクト取るくらい

レオを大切に思ってたのにさ・・・

 

自分のそばにいたら、危ないって理由は

わかるけど

リアに惹かれちゃうからアウトかなってw

 

いや、リアかわいいよ!!

かわいいんだけどさw

 

なんか、モヤモヤするよねw

 

でも、昔懐かしのガンガンって絵柄と

ストーリーは、楽しめたw

ROAR

ROAR

  • ulma sound junction
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。