子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動新世紀ガンダムX

ガンダムW」が、おもしろかったので

続いて「ガンダムX」も見始めた。

 

主人公・ガロードはティファという少女に一目惚れし

ティファに導かれガンダムに乗ることになる。

 

渋いおっさんジャミル

「月は出ているか?」と、しきりに月を気にしてたのは

今作のガンダム

月からエネルギーをもらってビームを発射する

ソーラーシステムガンダムだったからwww

 

作画は、「W」と同じ。

ティファは、無口な少女で守ってあげたくなるような子。

ところが・・・

一向に、おもしろくならない・・・

 

私は、ガンオタじゃないから別に富野ガンダムじゃなきゃとか

こんなんガンダムじゃないとか

まったくない、ただのアニメオタクなんだけど

なんで、こんなに、おもしろくないんだ???

ほんとに素朴な疑問だったw

 

だって「W」は、すげーおもしろかったんだよ?

私的、一番好きなガンダム作品は?と聞かれたら

ガンダムW」と答えるくらいw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

まずね・・・

エンディングが、ひどいねw

 

エンディング映像流れます。歌が流れます。

エンディング映像に次回予告映像も被せます。

次回予告ナレーションも被せます。

 

ええ!!

ちょっと、情報過多でゴチャゴチャし過ぎ・・・

まず、歌をきちんと聴かせる気ないの???

アーティストに失礼すぎる。

映像も、エンディング映像と次回予告映像

どっちも見ろとか無茶振り・・・

そこに声優やスタッフのクレジットも流れてるからね?

 

私史上もっともダメなアニメエンディングだった。

 

主人公に魅力がないとかも、あるけど

ティファを巡ってカリスと三角関係ってのもなくw

最終回で、ニュータイプなんていない。

ニュータイプの幻想に囚われていた人々が

その呪縛から解き放たれる物語として終わった。

 

ニュータイプなんていない・・・

はぁ?

 

古のガンオタ

絶対、怒るだろうなwww

「X」を早々に切った友人は思った通り怒ってたw

 

これって、ガンダムから目を覚ませ!!

ガンダムというコンテンツからの卒業!!

とか、やりたかったんだろうけど

それってさ、作り手が一番ガンダムに囚われてたんじゃない?

 

当時、今作をリアタイで見ていた私は

まだ、初代で複雑骨折のままだったし

「Z」も「ZZ」も未見だったんですよw

 

ニュータイプがどうのこうのよりも

アニメとしてキャラやストーリーを、もっと

おもしろくしてくれれば、よかったんだよねw

 

だって、卒業どころか私は入学さえしてないんだからさw

ガンダム教にwww←

 

ガンダムっていうフィルターなんてなく

見ていたアニメオタクからも支持されない。

ガンオタからも、もちろん支持されてない。

 

そんな、つまらない作品でした。

 

ただ、功績としては「私の愛馬は凶暴です」という

名言?迷言?は

ウマ娘」で活躍しているのでw

それくらい?かなw

DREAMS

DREAMS

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。