さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

夢の温度

南Q太作品。

 

南Q太が大好きで、よく近所の本屋で

見つけては買ってた。

 

夢の温度」は、2巻まで買って

しばらく続きが出なくて

改装版になって、また1巻から発売されたので

1巻が、2冊あります・・・

まさか、同じだとは知らずw

表紙も違うし・・・

 

全4巻。

 

小さな田舎町に住む、中学生のはると

高校生の兄・あきの恋愛を軸にしたストーリー。

 

はるは、同級生の岩倉から告白されるが

お兄ちゃんのことが好きな女の子。

 

はると、岩倉くんの会話や距離感が

昔を、思い出す。

同性とは違う、感じの。

 

あきの方は、担任の町子とつき合ってる。

 

町子が、母親と二人暮らしなんだけど

その母親が、学生時代は男女交際禁止してたのに

28になって結婚する相手はいないのかって

言い出して、理不尽さは感じつつも

独身の教師は誰か考えるのって

町子にとって、変な母親でも好きな母親なんだよね。

 

で、実際、あきとつき合い始めると

深夜に、コソコソ会ってるの知っていますとか

不倫なんじゃって言い出すので

結局、交際しても、うるさいんじゃん・・・

 

見合い結婚しかないじゃん・・・

と、読みながら思った。

 

はるの方は、好きな人がいても

2番目でいいって岩倉に言われて

お兄ちゃんからの卒業を徐々にしていく。

 

ふたりの恋愛が、ほんとに、かわいいw

 

あきと町子の恋愛も、大人の恋とは程遠く

まるで高校生のような恋w

あ、あきは高校生だけどw

 

あきが、町子との将来のことを

きちんと考えて進路を決めていくあたりから

どーなっちゃうのかなーと

ちょっと、ハラハラした。

 

地元の専門学校希望だったけど

都内の大学進学になるから

距離的に離れちゃうし・・・

 

それを考えたら、はると岩倉の

高校が別々になって忙しくなるって

お互い、地元にいるし

会おうと思えば会えるよなーと思ったり。

 

あきの親友・光延が、見た目老けてるし

女にだらしなくて浮気ばかりするのに

元カノ・裕子とも、この先どーなるのかなって

思ったりw

 

いろんな余韻を残しながら終わった。

 

南Q太の絵柄、好きだし

はるとあきは、美形兄妹だし

岩倉も、坊主なのにイケメンだしw

町子も、美人なので

目の保養でもありましたwww

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。