子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

蒼き流星SPTレイズナー

最初は、サンライズロボット系あるあるの

宇宙の近未来的雰囲気で始まる。

 

火星に来た少年少女たちが

戦いに巻き込まれながら、主人公エイジに

助けられながら、共に火星から脱出し地球に帰ろうと

するのが第一部。

最年少の14歳の少女アンナがヒロインらしいけど

私は、勝手に、もこちゃんと呼んでるwww←

第一部は、何も知らない子供たちが

パニック映画のように、ただ、ただ戦いに巻き込まれ

混乱する。

エイジの方は、地球人と異星人の混血の差別や

姉と姉の婚約者との諍い?も盛り込まれてるw

 

第二部では、世界観が突然

北斗の拳だwww

え!!どうした!!!!www

あの近未来の技術は???

エイジ再登場も北斗の拳の拳みたいな出で立ちwww

で、最年少だったもこちゃんも成長して

地味な子供だったのに、なんかオシャレな子に成長してるwww

第一部から、エイジは青年だったし

もこちゃんより年上キャラからもモテてたのに

もこちゃんといい感じになるの???

え???

かなり年の差あるよね???

 

オープニング中に、キャラのセリフが入ってたのも

斬新www

オープニング歌ってる人が

いつ聴いても、ジャニーズ系に聴こえるwww

 

全38話と長いけど

近未来の第一部と、世紀末な第二部

どっちも味わえる作品ですwww 

メロスのように~LONELY WAY

メロスのように~LONELY WAY

  • provided courtesy of iTunes

蒼き流星SPTレイズナー DISC1 [DVD]

蒼き流星SPTレイズナー DISC1 [DVD]

  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: DVD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。