子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

超人機メタルダー

リアタイで見てた。

 

見た目が「人造人間キカイダー」に似てる。

当時は「キカイダー」を知らなかったから

大人になってから、ストーリーも似てるやん、とw

 

博士に作られた主人公アンドロイドの剣流星が

自分の存在理由に苦悩し成長しながら敵と戦う。

 

主人公の名前「剣流星」に

めちゃくちゃ懐かしさを感じるから

きちんと毎週、見てたんだなー

しかも、かなり好きだった思い出www

 

流星が博士以外に出会う女性・舞。

 

あれ?

昔、オリジナルのマンガを描いてたんだけど

ヒロインの名前が「舞」だったw

知らずに深層心理の中に残っていたのかな?w

そしたら、めちゃくちゃ好き過ぎっしょwww

 

メタルダー」は、主題歌をささきいさお

エンディングを水木一郎と豪華。

私は、エンディングの方が好きで覚えてたけど

大人になってから主題歌を改めて聴くと・・・

 

え、これ、子供向けの歌詞じゃないんですけどwww

ジェームス三木よ・・・

厳しいよ、この歌詞www

この歌詞に渋いささきいさおの声だよ?w

 

君の人生は満たされているか

ちっぽけな幸せに妥協していないか

 

ひとの運命は誰にも見えない

自分で切りひらけ人に甘えてはいけない

 

ええ・・・

妥協とか、子供の頃、言葉も知らなかったよwww

甘えてはいけないとか厳しいなwww

 

メタルダーの敵で漆黒の暴魂トップガンダーが

敵だけど正々堂々と戦うって好敵手だった。

見た目は、個人的にはカッコいいとは思わなかったw

 

敵の軍団が、めっちゃ多すぎで

ほぼ覚えてないけどw

組織内で各グループで分かれてて

いがみ合うとかあるあるw

 

ストーリーは、ドラマ性があって

明るく爽快な作品ではなく、どこか暗いイメージがある。

タイムリミット

タイムリミット

  • provided courtesy of iTunes

  •  
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。