子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ゲゲゲ忌

水木しげる百鬼夜行」から

調布の「ゲゲゲ忌」に行って来ました。

 

「鬼太郎」好きな家族と友達を誘って

3人で調布に行きました。

ちなみに、私は初めての調布です。

 

駅では、記念乗車券を買いました。

 

駅前の広場で

地図をもらいスタンプラリーの用紙をもらいます。

スタンプラリーの場所は、本当に調布の街全体を

まわる感じでバスに乗って移動する場所もありました。

 

いろんなところに「鬼太郎」たちがw

 

気になっていた公園。

中に入ると、目玉の親父がw

 

一反もめんも、かわいいーwww

 

バス移動して、鬼太郎茶屋では

鬼太郎グッズが売ってました。

壁の絵が、かわいい。

 

こ、これは!!

一目惚れして食べましたwww

目玉の親父www

 

気になるところだけ、まわるつもりでしたが

結局、スタンプラリー全部制覇しましたw

制覇すると特典がゲットできます。

 

昼前に歩きだして、終わったのは夕方でした。

スタンプラリーの場所で御朱印もやっていたので

御朱印集めもしてたら、もっと時間がかかったかとw

 

1日じゃなくて期間中何回かにわけて

参加した方が時間に余裕がもてたかもなーw

ちょっとね1日で、まわれると思ってたので

なめてましたwww

「ゲゲゲ忌」は1日だけでなく数週間やっていたので。

 

これくらい街が、本気で「ゲゲゲ忌」に

取り組んでいました。

水木しげる愛を感じる街でした。

 

他のアニメの聖地も、これくらいやったら

盛り上がるんじゃないかなー?と思いながら

調布の街をあとにしました。

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。