子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

山口聖地巡礼

「シンエヴァ」を観た時から

いつか、山口聖地巡礼をしたいと思った。

 

そして、「エヴァるるぶ」で

初!山口聖地巡礼に行くことになった。

 

3泊4日の予定が、急遽2泊3日になり

3日目の朝には、東京に戻ってきたので

今回は、有名なところのみ。

 

東京駅で、アイス自販機でアイスを購入。

アイス自販機には、年配の方々が買おうとしては

挫折するほど買い方がムズかったw

 

現金NGだし、説明書読んでもわかりにくかったので

時間があれば横でガイドしてあげたいほどでしたw

 

新山口駅から、宇部新川駅に移動ー

土地勘がないので、宇部新川駅を中心に

まわることに。

 

念願の宇部新川駅

3番線といえば、このふたりw

 

そして、1番線といえばシンジくんw

実は、長年、アクスタの使い道が

よく、わからず買わなかったんだけど

最近、アクスタの使い方がわかったのでw

聖地巡礼でフル活用しましたw

 

ラスト、シンジくんとマリが

駆け上った階段!!

 

「さぁ!行こう!!」

カヲシンバージョンw

 

「さぁ!行こう!!」

シンジアスカバージョンw

 

夜の宇部新川駅

「ねぇ、こんな夜にどこに行くの?カヲルくん?」

と不安そうなシンジくん風w

 

「まちじゅうエヴァンゲリオン

第3弾中だったのでラーメン屋に。

 

頼んだのは、もちろん

「にんにくラーメンチャーシュー抜き」w

 

ラーメン屋には、たくさんのエヴァ

フィギュアが飾ってありました。

 

店員さんに聞いてみると

若いバイトさんが持参したものだそうだw

エヴァファンが山口にも!!w

 

山口でも、カラオケに行きますw

エヴァ縛りで歌いまくりましたーw

 

次の日

雲ひとつない晴天。

「シンエヴァ」で、見た景色だーーーーー

 

ヤシの木みたいな木があるw

 

見たかった宇部市工場群

 

庵野カントクが、子供の頃から見た景色なのかな?

と思いを馳せる信者w

 

駅に戻ると、エヴァラッピングバスに遭遇!!

超ラッキーーーーーーーー!!!!!

 

そして、山口宇部空港へ移動

ここでも、ヤシの木みたいな木があるw

 

エヴァ一色である!!

 

そして、一番の見どころである

初号機!!

超カッコいいーーーー!!!!!

 

空港入口、綾波バージョン。

 

空港入口、シンジバージョン。

 

空港入口、アスカバージョン。

 

そして、ときわ公園へ移動。

お目当てのロンギヌスの槍へw

 

昼のロンギヌスの槍

夜のロンギヌスの槍

今回は、紫バージョンだったようだ。

 

もっと、暗くなってきたので

いろんなアングルから撮ってみたw

 

ポスターのような感じには撮れなかったけどw

 

今回少ししかいられなかったけど
ありがとう、宇部市


また、来るね。

宇部市

One Last Kiss

One Last Kiss

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。