子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

八神くんの家庭の事情

昔、友達の家に単行本が置いてあって

読んだ記憶。

でも、交友関係が広すぎて

誰の家で読んだのか、まったく覚えていませんw

 

全7巻。

 

友達の家に遊びに行って

ひたすら、マンガを読むはあるあるですw

 

今作、「八神くんの家庭の事情」は

タイトルは、かなり有名でした。

「りぼん」で知った楠桂が描いているのも

話題だったと思う。

 

男子校に通う、八神くんが主人公。

八神くんの両親は、父親は年相応に老けているが

母親は、いつまでも若く

八神くんと同年代に見られるくらい若い。

そして、八神くんはマザコンをこぢらせていく。

 

八神くんの母親・野美は

ショートカットの清楚系童顔。

 

八神くんを好きになる女の子・真幸の

外見は、ほぼヤンキーwww

 

野美母は、夫とラブラブだけど

八神くんだけでなく

他の男性キャラからもモテモテだ。

 

しかも、八神くんが記憶喪失になった時は

自分の彼女は、野美だと勘違いしてしまう。

 

まぁ、フツーにヤンキー彼女より

清楚系のが彼女だと思いたいよなw

 

ザコン、ゲイ、BLとハチャメチャコメディマンガ。

 

OVAやドラマにもなったようなので驚きだw

 

当時、自分は学生だったので

最初は、フツーに読んでたけど

八神くんが彼女である真幸と母の野美に

揺れ動くさまを、実は、全部、野美はわかってて

「男の子は、みんなマザコンよ」

みたいな終わり方をするので

これには、かなりドン引きしたwww

確信犯だったのか・・・

 

大人になってから思う。

「全員、お母さんが好きなのあたりまえじゃん」は

母親が言ってはいけない言葉だと思う。

 

まぁ、マンガだしフィクションの世界だけどね。

 

野美母は、絶対、反面教師にするべきだなと思ったのでw

それに、あまり笑えないギャグも多かった気がする。

 

読んでて、真幸が可哀想に感じる場面も多かったし。

 

若くてかわいい母親が、ライバルって

展開は、きっと、昔から好きじゃないコンテンツかもと

思った。

(昔のドラマで、父の再婚相手が同級生とかあったような?)

 

絵柄が、大好きな楠桂だし

表紙で笑顔の野美のビジュアルで

うっかり読んでしまったけどw

 

友達の家で読んで

自分も買おうとは思わなかったのが答えですねw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。