子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

庵野秀明展

エヴァ」の創造主である庵野監督の

庵野秀明展」に行って来ました!!

 

駅や街と、至るところに

庵野秀明展」のポスターがあり

ワクワクしながら会場へ向かいました。

 

駅にて

 

会場の外にて

 

会場に入ると若い頃の庵野監督が

迎えてくれましたw

 

モヨコ夫人が描いた庵野監督。

めちゃくちゃ愛を感じます。

 

エヴァ信者としては

庵野監督は、もちろんのこと

モヨコ夫人もリスペクトしております。

 

庵野監督が影響を受けたものゾーンが

広がっていました。

庵野監督が育った時代、作品がわかりやすく

展示されていました。

 

そして、庵野監督自身のゾーンへ

ファンとしては、一番

ココロを馳せるところですwww

 

庵野監督が、学生時代に描いた絵。

地元の山口でしょう。

 

赤い世界です。

どことなく「エヴァ」味を感じます。

 

若い!!!!!!!!!!!

そして、楽しそうです。

 

この頃は、純粋にアニメや特撮が好きだったんだなー

友達と、ワチャワチャイチャイチャとw←

自作特撮を撮ったりして楽しそうです。

 

趣味ではなく仕事やプロになると

いろいろと大変だったんだろうな・・・

と思ったり。

 

また、庵野監督が円満の笑みになって

楽しそうにしてくれたらいいなと

思いながら

 

庵野監督が作り出したものゾーンへ

 

トップをねらえ!」ポスター

 

このポスターでわかるのは当時のVHSの値段w←高っ

他のポスターでは

大文字で

「すべてのアニメは道を譲れ!」

と書かれてたり

「友情と努力と青春とエッチ」

と書かれていたけど、全然えっちじゃないですよw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

お馴染み庵野監督サイン入り台本。

庵野監督は、このサインって

いつ考えたんだろう???

 

私が、自分のサインを考えたのは

中学生の時ですw

今でも使っています。

(どーでもいい情報w)

 

庵野監督が描いたナディア!

とても貴重です!!

だって、庵野監督が描くのって

キングしか私は知りませんwww

 

aoisakana5.hateblo.jp

 

そして、「エヴァ」のポスター

 

なにもかもが!!すべてが懐かしいです!!www

テレ東は「チュッ!テレ東」の頃が一番好きですw

 

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hateblo.jp

 

極秘企画書

 

エヴァ」相関図

 

普段は、相関図とかスルーしますが

庵野監督の字と「リツコ」「ミサト」のところに

マブと書いてあって

ダチじゃなくてマブですよ!!!!!←変なテンションになってるw

 

エヴァ」のポスター

 

当時、近所のCDショップでCDを買うと

好きなポスターをくれたので

いつも「エヴァ」のポスターを選んでたので

持ってるのもありますw

 

エヴァ」のポスターは

ダントツでオシャレなんですよね。

 

「カラー10周年記念展」のポスター

 

残念ながら行ってないんですよね・・・

 

「第3村」大型模型

 

ほんとにスケールの大きな模型でした。

シンジとアスカがいた場所どこかな?と

探したりw

 

シンジが家出した場所w

 

この模型のあたりで、入場して4時間以上

経っていましたw

まだ、全部まわっていませんwww

エヴァ」ゾーンで、どれだけ時間かかってるんやw

 

脇道に入ると、初号機がいましたw

 

ラブ&ポップ」のポスター

 

庵野監督の初実写映画。

貞本さんが描いた綾波っぽい女の子の

このポスターは、今でもほしいと思うw

 

aoisakana5.hatenadiary.jp

 

特撮博物館」のポスター

これも行ってないんですよね。

巨神兵東京に現わる」の映画は

かなり好きです。

 

そして「シン・ゴジラ

 

ちなみに私が好きなのは、こっちの

「蒲田くん」の方ですw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

庵野監督が「シン・ウルトラマン」で

目指しているものが書いてあります。

そして、このウルトラマンの絵が

あまりにも美しかったので撮りました。

 

「シン・ウルトラマン」の上映日が

まだ、決まってなかった頃ですね。

 

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hateblo.jp

 

「シン・仮面ライダー

 

庵野秀明展」は、東京からスタートしているので

「シン・仮面ライダー」も情報が少ない時の

開催でした。

 

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hateblo.jp

 

地方で、いろんな展示が増えたと知るたび

悔し涙で枕を濡らしていますwww←

今度は、埼玉に来てwww

 

ある時期、アニメ雑誌以外でも

庵野監督が表紙になったり

いろんなインタビューに答えていました。

 

上の黒いグラサン姿の庵野監督は

怪しいおぢさんに見えますw

一体、何があったんでしょう???www

 

ちなみに、私が知ってるのはこっちw

 

アニメージュ」って実写表紙は

今まで見たことなかったし

しかも、これだったので吹きましたwww

 

最後は、庵野監督のキングの色紙です。

5~6時間くらい見ていたと思いますw

1日じゃ足りなくて数回足を運びました。

 

ほんとに、見どころがあるイベントでした。

 

庵野監督、庵野監督作品への愛を

炸裂させたイベントでしたwww

 

買ったグッズ

 

地方の方が、その土地の名産とコラボしてたり

ほしい!!と思うものが多い中

エヴァストアに入荷した

これを買いました。

 

新潟限定のサッキー

一目惚れでしたw

M八七

M八七

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。