さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

支配者の黄昏

OVAアニメ。

全1話。

 

人間を襲う鬼と人間を守る守護者の説明がされてから

物語が始まる。

 

えっと・・・

絵柄が、めっちゃCLAMPなんだけど

もちろん、CLAMP作品ではないw

 

知らない人が見たら

CLAMP作品と勘違いしそうだw

 

キャラデザを調べたら、CLAMPアニメに

関わってきた人だったので

CLAMP寄りの絵柄になったのかな?

ちなみに、原作マンガの絵柄は

まったくCLAMP的な絵柄ではないので

マンガ家は、このアニメを見てどう思ったんだろう???

 

ストーリーは、ほぼエロっぽいですw

 

敵の晃龍と茜龍は恋人同志かな?

と、思ったら兄妹だったので

近親相姦でしたw

 

静香の恋人が、人間に化けた鬼だったのか?

もしくは、ふたりが鬼に襲われたのか?

静香が、鬼を探して

主人公・津那美のところに辿り着く。

 

津那美、名前だけでなく外見も

白い長髪、赤い口紅で女性みたいだけど

男性ですw

 

薬品で鬼と化したことがわかって

あれ???

冒頭の鬼と守護者の話は何だったのか?

と、思ったら

敵のボスが、鬼だったw

 

ボスの性別は不明だけど

どうやら、長い年月、津那美と同じく

生きてるらしく

津那美と過去に

愛し合ったこともあったらしいw

 

ここでも、エロ要素はありますw

ムダにエロいw

 

なんか、最後、よくわからない終わり方したんだけどw

 

津那美が、敵に巨大な攻撃をして

あれ?地球まるごと消えちゃうんじゃ?

てか、宇宙で戦ってるの???www

 

と、思ったけど津那美の背景に月があったから

地球は滅ばなかったでOK?w

 

新宿まるごと消した過去に

ショックしてた描写があったから

地球まるごと消したら

津那美、白髪どころですまないと思うし。

 

津那美の月背景止め絵のまま

エンディングが流れるのでw

しかも、そのカットは素晴らしく

カッコいい感じに描かれてますw

 

OVA基本1時間だからねw

もっと、ストーリーをわかりやすくしてほしかったよねw

原作マンガは全1巻らしいので

そんな長くない原作なんだから

どうにか、ならんかったのか?w

 

ちなみに、監督は新房昭之だw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。