子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

ウマ娘2期アニメ。

 

1期では、スペシャルウィークが主人公で

スペとスズカを中心にした物語だったが

今作の2期では、トウカイテイオーが主人公。

aoisakana5.hatenablog.com

 

テイオーとマックイーン。

ライスちゃんとブルボン。

と、構成的には2部構成的な作りになってる。

これは、史実で同世代だったウマ娘

なるべく出すためだろう。

 

とにかく、ウマ娘が多いからねw

 

1期で、ボロ泣きした私は

リアタイで、2期にボロ泣きしてたファンに

遅ればせながら参戦w

 

正直、私の中ではマックイーンと言えば

ゴルシなのでw

(史実では、ゴルシはマックイーンの孫)

ゴルシの出番のなさにガッカリしたw

 

テイオーの栄光と挫折、復活を描いた物語を

本当に、ココロから理解し楽しめたのは

何度も何度も見返してからだ。

 

やっぱり、最初は、推しであるゴルシが

マックイーンのピンチに出番がないことへの不満や

ゲームでは、いち早くマックイーンの異変に気づくのは

ゴルシだし

正直、不満の方が大きかった。

 

あと、テイオーというキャラや声が

あまり好きじゃなかったこともあった。

 

今では、大好きw

超かわいいwww

 

一見、テイオーは自信満々で天真爛漫だ。

 

怪我をしたマックイーンに

テイオーが笑顔で質問するシーンを

デリカシーがないとさえ思った。

 

でも、そのシーンを何度も何度も見ると

テイオーは、マックイーンの前では

ずっと笑顔だけど

背中を向けて歩き出したテイオーの顔には

笑顔はなく覚悟を決めた顔をしてるんだよね。

 

幾度も怪我をしたテイオーだから

マックイーンのキモチは痛いほどわかってた。

だからこそ、笑顔を努めたと思う。

そして、土砂降りの中

一瞬だけ、光が差す描写も素晴らしかった。

 

マックイーンのキレイではない

ぐしゃぐしゃな泣き顔にボロ泣きした。

 

ほんとに、ウマ娘アニメはスポ根なのだ。

 

最終回のエンディングは毎回

「うまぴょい伝説」が流れる。

これは、ウマ娘界での国歌であるw

 

当時、2期を見て描いたマンガw

aoisakana5.hateblo.jp

うまぴょい伝説

うまぴょい伝説

  • Various Artists
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。