子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

お兄ちゃんはおしまい!

主人公・まひろはニートでエロゲが好きな男だったが

妹・みはりから薬を飲まされ「女の子」になってしまう。

 

原作マンガ未読であり完結していない模様。

 

最初に思ったのは・・・

 

はるか昔、青年向けジャンプのどれかで

似たようなマンガを読んだことがある。

 

朝、起きたらカラダが「女」になっていた!

どうやら、お酒の中に薬を入れられたようだ。

 

という内容の1話だけ。

青年向けだったから絵柄もリアル寄りだったし

「女の子」ではなくセクシーな「女性」になってた。

 

あれ?

あ、奥浩哉の単行本「変」を買った時にも

理由は忘れたけどカラダが「女」になる話あったなw

こっちはエロかったw

もとの男のカラダに戻る方法がw

 

もともとのお兄ちゃんの外見がわからないけど

(あえて外見がわからないように描写されてた)

ニートってことは、いくつなんだろうか?

「女の子」になると、すごく、かわいくなるって

あるあるだよな・・・

なんていうか、男性の願望なんだろうか?

 

ニートのお兄ちゃんが「女の子」になったら

すごく、かわいくなって

なんなら女の子たちと、キャッキャウフフな

百合展開が待ってるとかさ・・・

 

「女の子」になったからってキャッキャウフフな

生活になるわけないだろう・・・

と、リアル女子は思っちゃうんだよな。

 

絵柄はね、ロリロリしてます。

「きらら」枠だよって言われたら信じちゃいそうな

絵柄です。

でも、内容は、男のマンガ家が描きそう・・・

と思ってしまった。

なんていうか、男の願望むき出しなんだよ・・・

隠れてないんだよ・・・

 

よく、自分、最後まで見たなって思うくらい。

 

「転スラ」も、冴えないサラリーマンが

(サラリーマンの時の描写ありです。ほんとにおぢさん)

転生したらスライムになってて、人間の姿にもなれるようになるけど

取り込んだのが女性だったから

中性的な外見になるんだけど、そこは別に気にならなかったんだよね。

 

転生したらスライムだった件 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

受肉おじさん」もさ、おじさんが美少女になるけど

こっちも、嫌悪することなく見れたんだよね。

まぁ、アホ枠として楽しんで見てたし。

 

ただ、このアニメは

 

そんなわけなかろう!!!!

 

と、バッサリと思ってしまったんだよね。

 

まひろが、中学生の女の子になって

ニートだったから?家から出るのコワイって

おどおどしてて

みはりが、お姉ちゃんみたいに

まひろの面倒を見たり

中学校に通うことになって←なぜ?

そのおどおどしてるのを、他の中学生女子が

「かわいいーー!!」とキャッキャウフフになって

百合好き女子がそれ見て興奮する展開を

全12話やってました・・・

 

しかも、生理になる描写もあった。

アニメの最終回では、男に戻りそうになって

「男に戻るか?薬飲んで、まだ女の子でいるか?」の

選択を迫られて、女の子の方を選んで終わったけど

 

えっとさ・・・

生理になったカラダでも、男に戻れるって

んーーーーーーー・・・

人間のカラダの構造わかってらっしゃらない?

ほんと、申し訳ないのだが頭悪すぎ男の欲望に

生理描写とか入れないでくれ。

 

私は、基本、アニメや二次元とリアルは切り離してます。

上であげたマンガやアニメもフツーに読んだり見たりしてたし。

 

ただ、この作品は・・・

なんかこう・・・すごくイヤ・・・

なんだろう・・・

と、思わず炭治郎みたいなセリフになっちゃうくらいには

イヤなアニメだったんです。

 

きっと、かわいい絵柄で誤魔化そうとしてる感じが

さらに嫌悪が増すというか

これが、同人誌や18禁なら良かったんだと思う。

 

もちろん、エロい描写はないです。

主人公が、女の子になって女の子同士でキャッキャウフフを

ハーレムじゃー!!とかも思ってないです。

なんなら、思考も女の子になっちゃったかも?と

思わせる内容です。

 

何が嫌悪なんだろう・・・

と、考えたら、ああ、きっと

実は男だって知らずにキャッキャウフフしてる女子たちが攻めで

主人公が、はずかしがったりおどおどしてる受けが

 

男の願望だろうが!!!!

隠しきれてないんだってばwww←冷笑

 

女の子になって女の子同士イチャイチャしたいって

男の願望がさ。

しかも、向こうから女子中学生の方から来てくれるって

願望がさ。

 

ちょっと、裏庭行こうか?

あ、それともトイレ行きます?

ニッコリ

 

と、女子の陰険ないぢめとやらを体験させてやろうか???

なんて、キモチになってしまうくらい

なぜ、これをアニメ化した?

 

エロアニメありますよ?

地上波用とDVD用とご丁寧に2パターン作ってる

エロアニメありますよ。

でもさ、それはエロアニメ枠だってわかるようになってるから

好きな人だけ見ればいいのよ。

 

逆に、アホやなーと思いながら見れちゃうのもありますw

私は、エロシーンのカットした方をカットの仕方が

気になって見たいくらいですw←

いつも、エロシーンありしか見れてないので(AT’Xゆえw)

すごい強引なカットの仕方が気になりますw

(変な光で隠れている、黒くなってるとか色々)

ちなみにセリフも変えてるらしいので

フツーのアニメより作るの大変やんって思いますw

 

この作品を楽しんでるのも、だいたい中高生以上の男性でしょう・・・

 

アニメなんだから夢見たっていいじゃない♬

女の子になって百合展開を夢見たっていいじゃない♬

 

だったら、最初から女の子にしろや!!

 

隠しきれてない男の願望を、かわいい絵柄で

誤魔化しそうとしてるのがムリでした・・・

中学生ってロリコン要素も入ってるしね・・・

 

私だって楽しくアニメ見たいよー

普段なら、アニメなんだからって庇う側なのにさー

表現の自由とか大事って思ってるよー!!

 

この嫌悪やキモチ悪さは、もしかしたら男性アニメファンには

伝わらないかもしれないな・・・

 

主題歌歌ってる「えなこ」って誰?

かわいい子だなーと思ったら

コスプレイヤーで、かなり有名らしいですね。

私は初見でしたがw

最近のコスプレイヤーかわいい子多いよね。

コスプレイヤーと言えば叶姉妹にはびっくりしたなw

アイデン貞貞メルトダウン (feat. P丸様。)

アイデン貞貞メルトダウン (feat. P丸様。)

  • えなこ feat. P丸様。
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ひめごと*クライシスターズ

ひめごと*クライシスターズ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。