子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

恋人は守護霊!?

学生時代、友達の家に遊びに行った時

雑誌を、ペラペラと読み始めた。

 

その中に、この作品があって

すごい私好みの絵だーーーー!!

めちゃ、綺麗!!

 

と、単行本を集め出したのが、キッカケ。

 

20を迎えた直樹のところに

直樹の前世・花命羅の恋人、楚凰が迎えに来る。

花命羅の100度目の生まれ変わりの直樹。

100度目に花命羅の記憶が蘇るはずだった・・・が

直樹は、断固拒否する。

 

直樹のもともとの守護霊である抽盛に頼み

楚凰は、直樹の守護霊になる。

 

楚凰は、とってもイケメンで超俺様で超ワガママ。

だけど、花命羅のことは一途に思い続けている。

 

なんだかんだと、生まれ変わりである直樹のことも

大事に思っている。

 

小説家である直樹の、身の回りの家事をこなす楚凰www

直樹の守護霊である抽盛も、直樹のことを一番に考えている。

抽盛と楚凰のやりとりも、すごく、おもしろい。

 

直樹の弟・薫は、超シスコンで直樹ラブだ。

 

もともと、花命羅を作り出した生みの親である

創造主・光翔から

幼い楚凰が、花命羅を奪い

花命羅は楚凰と一緒にいることを選ぶ。

 

光翔にとっても、花命羅は、とても大事な存在だった。

 

光翔は、直樹の弟・薫として現れる。

光翔にとって、花命羅同様、直樹も、かけがえのない存在になっている。

 

2巻から、直樹の髪型がガラリと変わる。

最初のツートンカラーから、サラサラヘアになるんだけど

私的には、こっちのが好きw

楚凰のファッションも、毎回、楽しみだったりした。

 

話が進むうちに、どんどん、絵柄が美しくなっていくのも

ため息が出るほど、惹き込まれた。

 

「恋人は守護霊!?」は、イメージアルバムを2枚出していて

当時、そればかり聴いていたw

今は、有名になった宝野アリカが、歌を歌ってたりするw

めちゃ、アイドルばりの女の子らしい歌声w

まさか、ALI PROJECTで、あんな風になるとは

想像もつかなかったなwww

 

直樹と楚凰のドタバタラブコメから

どんどん、直樹の精神面が成長していって

 

花命羅としての自分ではなく、今の自分を見てほしい。

と、思うようになる。

 

最初の頃の、直樹大好き楚凰に対して

しょうがないなぁって感じの直樹が

めちゃ、可愛かったんだけど

楚凰が見てるのは、自分じゃない。

花命羅を見てる・・・

 

ストーリーも、どんどん、壮大になっていく。

 

光翔の世界で、異端児だった楚凰の役割とかも

絡んでくる。

 

単行本は全10巻。

 

読み返すたびに、懐かしいキモチになる。

 

マンガ連載中に、マンガ家の水縞とおる

声優さんと結婚したり。

 

思い出の品として

「恋人は守護霊!?」の単行本もCDも

大事に、とっておきたいと思います。

恋人は守護霊!? 1 (ノーラコミックス)

恋人は守護霊!? 1 (ノーラコミックス)

 
恋人は守護霊!?
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。