子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

エヴァの声優さんたちについて(番外編)

いつか、近いうちに

この記事を書こう、書こうと思っているあいだに

清川元夢さんの訃報を知りました・・・

お悔やみ申し上げます。

すごく、ショックです・・・

 

エヴァ」の声優さんたちの

勝手な個人的感想・番外編です。

 

26年間、エヴァを好きでいた私が

ずっと、思っていたことは

エヴァ声優さんたちがひとりも欠けることなく

完結して良かったと思ったことです。

 

やっぱり、声優さんが変わるっていうのは

新しい声優さんを受け入れるのに

かなり時間がかかるし、そこから、その作品から

離れる場合もあります。

 

エヴァ」は、自分にとって特別な作品であり

26年間大好きでいた作品なので

誰か別の声優さんに変わってしまうのは

なんていうか・・・

受け入れられる自信がありません・・・

 

声優さんたちが、元気なうちに

みんなが揃っているうちに完結したことは

奇跡に近いとさえ思っています。

最後の「シン・エヴァ」に至っては

コロナ禍だったこともありますし。

 

そして、かな~り遡って

エヴァ声優さんたちのお話をしたいと思います。

 

碇シンジ緒方恵美さん>

私が、中学生の時でしょうか?

親友の家で、よくアニメ雑誌を見せてもらっていました。

アニメ雑誌の緒方さんは

個人的には声優界の宝塚みたいな印象でしたw

 

夏だったと思います。

声優さんたちが浴衣を着て雑誌に載っていました。

緒方さんは男性浴衣を着ていました。

当時、緒方さんファンの女子は

「緒方様、緒方様」と記事に書いてあったので

変な男性声優より、断然モテていましたwww

女子にw←

 

それもそのはず。

なんていったって「幽白」の蔵馬ですからねw

セーラームーン」では、女性役だけど

天王はるかも、女性にモテるキャラだったしw

 

そこへ「エヴァ」のシンジ役が緒方さんだと知る。

雑誌の前情報だと、フツーの素朴な少年・・・

あの緒方様wが、フツーの少年の声・・・

意外だな~と思った。

 

でも、庵野監督が、「セーラームーン」見てて

緒方さんの声が、田舎っぽい?芋っぽい?(正確には覚えてないw)

みたいな印象で決まったと同じエヴァファンから聞いて

ええ???

そお?蔵馬の声とか、めっちゃイケボだと思ったけど???

 

シンジくんのセリフは、今でもマネするw

当時は

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」

は、みんな言ってたし、私も言ってたw

 

けど

「やめてよ!!ミサトさん!!」

「冷たいね、ミサトさん

ミサトさん!!ミサトさん!!ミサトさん!!」

とか、ちょいちょい、マネするけど

あれ?全部、ミサトさんへのセリフだなwww←

 

そして、長い長いシンジ&緒方恵美さんを

見守る人生が幕を明けたのですw

 

一番、自分を重ねたキャラでもあったし。

 

綾波レイ林原めぐみさん>

中学生の時、毎日、学校帰りに

友達の家に遊びに行ってて

夕方になるとアニメも一緒に見てたので

友達は、「ワタル」が好きだったけど

私は、ヒミコがうるさいと思ったのが

林原さんとの出会いwww

 

ラジオでAMを聴かない理由のひとつは

女性声優の声がうるさくてキライだったからw

そのもっともキライな女性声優の代表みたいなのが

林原さんでしたw←申し訳ない・・・

昔から、かなり人気のある声優さんだった。

 

「らんま」好きだったけど、特に好きな女らんまの声が

林原さんだったり

「3✕3EYES」のパイちゃんの声も林原さんだったり・・・

高田裕三の作品のヒロインはだいたい林原さんwww

 

なので「エヴァ」の綾波役だと知った時

えぇ~・・・

他の声優が良かったな・・・

と、思っていたのが!!!!

いつもの林原さんの声の出し方じゃない!!

 

ほぼ、セリフないけど

たまに発する声もイヤだと感じない!!

まぢか!!

林原めぐみさんの普段の声はキライだけど

綾波レイの声だけは好き!!と思ったw

 

その後

スレイヤーズ」のリナ、「爆れつハンター」のティラ・ミス

セイバーマリオネットJ」のライム・・・

気が狂いそうなラインナップのオンパレードが続きw←

 

最近、やっと「名探偵コナン」の哀ちゃんで

落ち着いた感じw

「カウボーイ・ビバップ」のフェイや

昭和元禄落語心中」とか大人の女性は大丈夫w

うしおととら」に至っては白面の者とかやってて

驚いたwww

 

からくりサーカス」では、外見同じだけど

性格の違うキャラを多数、演じていたのも

ドラゴンボール」の野沢っちみたいw

と思ったしプロだなって思った。

 

エヴァ」の劇場版では、レイとして

いろんな歌を歌ってるけど、それも好き。

もちろん、CD購入済みw←

 

綾波は、理想の女の子、憧れでした。

自分にないものばかりだったからこその憧れ。

 

<アスカ・宮村優子さん>

最初、思ったのは誰?????www

アスカ人気で、みやむーは一躍有名声優に。

 

人気が出ると、根掘り葉掘りマスコミが

過去を探るのは今も昔も変わらずで

当時は、みやむーが過去にAVに出ていたという記事が

出回った。

自分は、AVとか見たこともないし興味ないので

だから?としか思わなかったw

 

多分、エヴァファンは、そんな記事など

まったく気にも止めずw

みやむー人気は続いた。

アスカ芸人の稲垣早希ちゃんが登場したりw

そっちも人気になったりw

 

アスカといえば

「あんたバカァ?」

アスカの代名詞だもんねw

 

でも、私がマネしてたのは

「負けてらんないのよ!あんた達にぃ!!」

「殺してやる・・・殺してやる・・・殺してやる・・・」

あ、旧劇場版のセリフですねw

 

一躍有名になったわりに

あまり声優として、いろんなキャラを演じてないんだよね。

作品数は少ない。

ウェディングピーチ」のひなぎく

ベルセルク」のキャスカくらい?

 

病気とか、いろいろ耳に入ってきたので

アスカできるのかなー?と心配したけど

最後まで、みやむーはアスカだったw

 

アスカも、自分に似てるところがあると思った

キャラだった。

 

葛城ミサト三石琴乃さん>

セーラームーン」のうさぎ役で知った声優さんw

 

うさぎが、大人の役やってる!!と思ったのに

ミサトさんのイメージが強くなってから

セーラームーン」見ると若作りしてる

ムリしたミサトさんの声にしか聴こえなくなってwww

もう、「セーラームーン」ムリってなったwww←

 

特に好きでもキライでもない声優さんだったけど

ミサトさんの「サービス、サービスゥ」とか

「ちょっち」とかマネしたw

 

あ、でも、ミサトさんはどっちかというと

好きじゃないですw←

好きじゃないけど

「もう何もしないで」

とかギャグ的に使うw

 

ウテナ」では、幼なじみの女の子に片想いしてる

樹璃役が好きだったな。

 

三石さんも大人のキャラの声の方が好きで

うさぎみたいな声は、変な感じがしてダメw

今は、「ドラえもん」の、のび太のママやってるよねw

それは、ちょっち衝撃だったwww

 

ミサトさんも、自分にもこーいうところがあると

イヤだなって思いながら感じたキャラでした。

 

赤木リツコ山口由里子さん>

エヴァで知った声優さん。

知らない声優さんだったけど声の感じから

自分が知らないだけで古株の声優さんかな?

と思ったけど、そんなことなかったwww

落ち着いた声だったからねw

 

ヤマアラシのジレンマ」とか

りっちゃんのセリフもマネしたw

 

「猫が死んだんです・・・」とかwww

まぁ、一番マネしたのは

「カスパーが裏切った!!」ですねw

 

放送当時は、ぶっちゃけ、りっちゃん好きじゃなかったw

 

でも、自分も歳を取ったり

エヴァをいろんな視点やエヴァ愛が深くなるにつれ

好きになったキャラ。

 

「ジェレイターガウル」のリュウコ役は

まんま、りっちゃんだったw

声だけでなくキャラ設定も似てたw

 

ONE PIECE」のロビンの声やってるみたいだけど

ONE PIECE」見てないけどw←

かなり、好きな声です。

 

碇ゲンドウ立木文彦さん>

立木さんもエヴァから知った声優さんだと思う。

多分w

もしかしたら、名前知らなかっただけで

聴いてたかもしれないけどw

 

その後、「銀魂」のマダオとか

化物語」の戦場ヶ原の父親とかやってるけど

 

当時は、ゲンドウのイメージが強くて

何考えてるかわからない頑固オヤジのイメージだったw

渋い声だしねw

 

ゲンドウ以外だと、かなりはっちゃけた役も

やってるw

多分、本人は明るくていい人www

 

それまで、ゲンドウまったく話さないキャラだったのが

冬月との会話の

「ぬるいな」「ああ」

くらいw

 

「シン・エヴァ」で、めっちゃ語る語るwww

そんなに、しゃべれたんだ???

て、くらいに語る語るwww

 

そして、みんなが思ったことは

「それさ、最初になんで説明しなかったんだよw」

 

「3✕3EYES」のアルバムで

TAKADAバンドの歌も入ってて、かなり好きだったけど

久々に聴いたら、立木さんが歌ってたw

まったく気づかなかったwww

 

冬月コウゾウ清川元夢さん>

なんとなく名前は知ってたと思うけど

やっぱり、「エヴァ」から知った声優さん。

 

庵野監督が、もっとも大好きな声優さんだってことも

知ってた。

庵野監督作品ファンにも愛さている声優さん。

 

自分は、「ナディア」を通ってないけど

「ナディア」のガーゴイルもやってたし

もっと、古い作品になると「ガンダム」の

アムロの父親・テムとか。

 

当時、若手声優に厳しい意見とか言ってたのも有名。

プロ意識が高い人なんだなーと思った。

 

冬月先生の外見は、当時の清川元夢さんの外見と

同じって、庵野監督の愛を感じるw

 

じゃあ、ガーゴイルの外見は?ナディアファンに聞いたら

清川元夢さんみたいだよw

とwww

庵野監督作品の清川さんの役の素顔は

すべて清川さんなのねw

 

ごちうさ」も私は通ってないけど

ティッピーの声も演じていたみたい。

ごちうさ」ファンも、悲しい訃報だったよね・・・

 

私が、きちんと見ていた作品だと

「のだめ」のオクレール先生の声をやってるんだよね。

優しいけど厳しい先生。

なんとなくだけど、オクレール先生のイメージが

個人的には清川元夢さんのイメージに近い気がする。

 

最近だと「KJファイル」に清川元夢さんの名前があったから

録画予約して見てたけど、それが遺作になってしまった・・・

 

優しい独特の声の声優さんだったな。

 

加持リョウジ山寺宏一さん>

山ちゃんも「エヴァ」の加持さんまで

これぞ!!代表作!!みたいな作品がない声優さんだったと思う。

 

エヴァ」の加持さんは大人の男性って感じで

たまにエロかったw←

 

いちお「らんま」の良牙とかやってたけど

印象薄いんだよねw

 

エヴァ」以降は

おはスタ」の山ちゃんとして活躍したり

「カウボーイ・ビバップ」で晴れて

主人公のスパイクの声優をしてる。

昭和元禄落語心中」の助六とか。

 

器用過ぎて、ディズニーアニメや様々な声を

やってるのにも関わらず

いっぱい聴いてるけど、代表作!!と言えるのが

少ない声優さんかなー

 

加持さんとカヲルくんの絡みは

意外と好きでしたw

 

青葉シゲル子安武人さん>

子安さんは「シュラト」のガイの頃から

ずーっと好きな声優さんだった。

 

学生時代から、ずっと好きで子安さんが

出るアニメは、だいたい見てたw

新しい「ムーミン」のスナフキン役や

ガンダムW」のゼクス役とか。

 

で、この青葉さんの役はセリフが少なかったので

ちょっと残念に思ったw

ロン毛でギター好きなキャラ。

 

ずっと、イケボキャラを演じていた子安さんが

セイバーマリオネットJ」で花形の役をした時は

かなりショックだったw

 

「ダグオン」のカイ、「ウテナ」の冬芽

Weiß kreuz」のアヤ、「ふたつのスピカ」のライオンさん

ケロロ軍曹」のクルル、「銀魂」の高杉と数々の

活躍をし続け

ずっと、好きだった「ジョジョ」では

あのディオ役!!

 

一度、サイン会で子安さんに会った時

並んでる中、名前を書く紙を渡され

私は、「魚」と書いて渡したら

一瞬、子安さんが固まって

「本名?」と聞かれてペンネームですと答えたら

「だよねーwww」と会話できたの嬉しかったw

 

それが、今、「異世界おじさん」で、おじさん役を

やってるんだから時代を感じるw

 

サイン会の時は子安さん独身だった。

いつのまにか、結婚してて、今や息子も声優やってるパパなのだw

 

日向マコト結城比呂さん>

今は、優希比呂て名前に改名してる。

結城さんも、「エヴァ」で知った声優さん。

 

ミサトさんのことが好きで

シンジくんを説得する役w

ある意味、青葉さんより活躍してるキャラw

 

エヴァ」以外で名前あまり見かけないなと思った。

 

いちお

「ダグオン」のヨク、「Weiß kreuz」のオミ

とかやってたみたいだけど。

 

日向さんは、ミサトさんに好意を利用されてるキャラだなって

思ったしw

ずっと、報われないまま独身でヴィレにいたんだろうか?w

でも、青葉さんとの友情はよかったw

ちょっと、救われたwww

 

伊吹マヤ長沢美樹さん>

長沢さんも「エヴァ」で知った。

マヤのイメージだったから

なんか、可愛らしい女性かな?と思ってた。

 

マヤの

「私・・・鉄砲なんて」

「先輩、先輩、先輩!!」

からの

「これだから、若い男は!!」

一番、「エヴァ」のキャラで

一体何があったんだ?と思うくらい

やさぐれたキャラになってたw

 

昔、公開ラジオが当選して観に行った時

まったくマヤみたいな感じではなくw

サバサバした女性だったw

 

長沢さんのマヤ以外のキャラだと

吸血姫美夕」の美夕

KEY THE METAL IDOL」のさくら

と、思ったより少ないw

 

マヤは、ずっと冬月先生を好きだと思ってたんだよねw

それが、あー、りっちゃんでしたかーwww

 

鈴原トウジ関智一さん>

いつもジャージ姿のトウジw

 

「Gガン」見てなかったから名前は知ってたけど

エヴァ」で、きちんと知った感じ。

 

熱い熱血漢なイメージだったけど

役によって変えられる声優さん。

 

公開ラジオは、関智一主演のラジオ番組で

長沢美樹さんも出てたんだけど

めっちゃ下ネタが多かったwww

 

誘ってくれた友人から

「ふたりは元恋人なんだよ」と話してて

「へぇ」と流してしまったんだけどw←

あとから、あれ?

トウジとマヤじゃんwww

と気づいた人w

 

その友人とアニメ店長で盛り上がったんだけど

アニメ店長兄沢命斗役が関さんだったw

渋谷店店長の道玄坂役は子安さんだったんだよねw

 

カードキャプターさくら」の桃矢

無限のリヴァイアス」のイクミ

「フルバ」のキョン、「ガンダムSEED」のイザーク

Weiß kreuz」のケン

あれ?「Weiß kreuz」出演者多くない?w

 

「シュタゲ」のダルや、「呪術」のパンダみたいな声も

やるし

「のだめ」の千秋先輩や「Fate」のギルガメッシュとか

ドラえもん」のスネ夫と、いろいろやってる。

 

けど、好きでもキライでもないw

 

トウジは、エヴァに乗るシーンで活躍するのに

それがアスカになって出番なしかと思ったら

大人になって活躍したw

 

相田ケンスケ岩永哲哉さん>

岩永哲哉さんも「エヴァ」で知った声優さん。

で・す・が・・・

これは、私の黒歴史を話さなければならない・・・

そう、これは私が長いこと隠し続けた黒歴史であるw

 

エヴァ」と同時期、曜日違いの同じ時間帯に

「エルハザード」も始まった。

その「エルハザード」の主人公の声が岩永哲哉さんでした。

 

なぜ、黒歴史なのか?

 

友達が、これからやるアニメを

アニメ雑誌を開きながら

「これは要チェックやでー!!」と

かなり推してたのが「エヴァ」だった。

 

エヴァ」第1話が放送された週

友達から、すごい勢いで電話がかかってきた。

「もう!!オープニングから凄かったね!!!!」

え・・・そお?

フツーだったよ?

友達と私の温度差・・・

そして、電話中に、あれ???

もしかして・・・もしかしてだけど

私、違うアニメを見たんじゃないか???

 

電話を切った後、新聞の番組表を見返す・・・

ああ!!

やはり!!やってしまった・・・

私が見たのは「エヴァ」じゃなくて「エルハザード」だったwww

 

「エ」しか合ってないじゃんw

と言われそうだけど

どっちも男子学生で制服だったんだよ・・・

 

エヴァ」は、日常からエヴァに乗って戦うことになる

少年の話だけど

「エルハザード」は、日常から異世界に飛ばされる

少年の話だw

 

はわわわわ・・・

やってしまった・・・

今更、間違えたとか言えない・・・

 

次の週、そう、私が初めて「エヴァ」を見た2話

友達に、すごい勢いで電話するw

「オープニングからヤバいヤバい!!!!」

「え?それ、先週、私も言ったやんw」

ふたりで超盛り上がったけど

こいつ、先週見てないんじゃ?と悟られなくて良かったw

 

そして、私の実はリアタイで1話見てない黒歴史

抱えたままエヴァ古参勢をやっていたのであるw

 

ちなみに、1話の補完は、すぐに発売された

ビデオを買って見たし、マンガも買ってたので

ギリセーフであるw←

 

なのでケンスケの声を聴く前に

「エルハザード」で聴いたのが最初w

 

その後

スクライド」の橘あすかを見たきりかな。

 

トウジ同様、ケンスケも

「シン・エヴァ」では、大人になって活躍したね。

 

洞木ヒカリ岩男潤子さん>

岩男潤子さんは、「KEY THE METAL IDOL」の

キィから大ファンだった。

 

エヴァ」の委員長の役は、キィとは

まったく違う役で、しっかり者の女の子。

 

岩男さんの声は、かわいい声のイメージだった。

めちゃくちゃ歌もうまいし好き。

 

その後

カードキャプターさくら」の知世ちゃんや

「X」の小鳥とか

To Heart」の有栖川芹香&綾香など

大人しい女の子の役が多い。

 

「シン・エヴァ」では

トウジと結婚して、赤ちゃんまでいるママさんになってて

でも、話し声は変わらず優しい雰囲気のままだった。

 

ヒカリはアスカの友達だったけど印象薄かったけど

大人になって黒波とのやりとりが好きだった。

 

「仲良くなる、おまじない」

 

渚カヲル石田彰さん>

石田彰さんは「りりか」の星夜から好きになったけど

ママレード・ボーイ」毎週見てたから

土屋蛍の声も知らずに聴いてたw

 

でも、めっちゃ好き!!と思ったのは

やっぱり「エヴァ」のカヲルくんだw

 

たった1話しか出てないのに

全女子&シンジくんの心臓を鷲掴みにしたキャラwww

私は、腐女子じゃないしBLキライだけど

カヲル✕シンジだけは好きっていうw

ほんとに、特別の特別な存在w

 

その後、「ベルセルク」のジュドー

カレカノ」の一馬、「最遊記」の猪八戒

NARUTO」の我愛羅、「銀魂」のづらw

「鬼滅」の猗窩座。

 

ケロロ軍曹」のサブローや「未来日記」の或は

それ、まんまカヲルくんだよね?w

て役だったり

 

昭和元禄落語心中」の八雲役は

青年から老人まで幅広い役をこなして、すごかったな。

 

エヴァ」で、あんなに長く作品に関わってたのに

しゃべれるのが緒方さんだけって、ほんとなんだろうか?w

 

銀魂」も、結構、長かったけど

銀魂の作者が、石田さんが「鬼滅」に参加したことで

石田さんは誰にもココロ開かないから大丈夫w

みたいなこと書いてあったけど、ほんとなんだろうか?w

まぁ、銀魂の作者だからネタ的な感じしかしないけどw

 

エヴァ」最初の頃は、そんなコミュ障なキャラじゃなかったと

思うんだよね。

 

私は、ラジオを聴かなかったけど

当時、エヴァファンがラジオ聴いてて

石田さんがラジオで話したこととか話題にしてたけど

かなりプライベートな部分だった。

そんなことまで話さなくていいのにって思った。

いつから、そんなキャラになったんだろう???

 

もしかして、カヲルくん人気で

いろいろ質問されて答えてて疲れちゃったのかも?

 

「ぼくらの」のコエムシは意外な役だったな。

 

でも、かなり好きな声です。

 

カヲルくんは、一生ずっと好きなキャラ。

モデルが幾原邦彦監督だって知った時は

ええーーー!!!!

と、思ったけど、納得もしたw

幾原はナルシストですからねw←

 

<マリ・坂本真綾さん>

坂本真綾さんは、「エスカフローネ」の歌から

ずっと好きなアーティスト。

 

エスカフローネ」のひとみの声優もやってるけど

声優としてよりアーティストとして、ずっと好き。

 

坂本真綾さんのライブDVDとか買うくらい大好きだ。

CDも、ほぼ買ってる。

 

でも、正直

エヴァ」に参加して、うれしいってキモチは

まったくなく、新しくマリというキャラを

好きになれるかどうか?

 

坂本真綾さんが好きだから、何でも好きって

言うのは違うと思う。

 

何度も何度も新劇場版「エヴァ」を観た。

「シン・エヴァ」も何度も観に行った。

 

それでも、好きになれなかった。

マリのビジュアルも性格も好きになれなかった。

 

声優としては

ホスト部」のハルヒ、「荒川」のニノ

化物語」の忍、「フルバ」の慊人

「鬼滅」の珠世とか演じてるけど

キャラとして好きって思ったのは

ニノと慊人くらいw

 

歌は、いっぱい好きな歌があるんだけどね。

 

あ!!

でも「空の境界」の式は

めちゃくちゃ好きです!!

 

そして、マリは、昭和の古い歌を

かなり口づさんでるけど

坂本さんは、キャラソンは歌わない主義の人なので

それは「物語」シリーズでも貫いていて

他の声優さんが主題歌でキャラソンを歌ってるけど

イヤイヤ歌った声優さんもいたw

忍の主題歌の時は音楽のみだった。

謎の待遇なのだ。

 

だから、マリの「タンバリン、タンバリン♬」が

エヴァ」のCD化する可能性は、とても低い・・・

 

マリ好きじゃないのに、マリの歌は欲しいの?

と思われそうだけど、それは欲しいwww

 

<鈴原サクラ・沢城みゆき

トウジの妹。

エヴァにだけは乗らんで下さいよ!」

のサクラw

突然、銃ぶっ放す妹www

一番ヤベーヤツだったwwwww

 

沢城みゆきさんは「デ・ジ・キャラット」のぷちこの頃から

知ってた。

 

ギャラクシーエンジェル」のミント

ぴたテン」の湖太郎

ローゼンメイデン」の真紅

と、かわいい役が多かったと思う。

 

それが

化物語」の駿河から変わったような気がする。

 

「荒川」のマリア、「ノラガミ」の毘沙門

ルパン三世」の峰不二子

大人の女性、しかも色っぽい系が増えてきた。

 

「鬼滅」の堕姫や「鬼太郎」の鬼太郎と

幅広く活躍している。

 

マリ同様、サクラも新キャラだ。

 

マリほどイヤだなって思うキャラではなかったけど

やっぱり新キャラを受け入れるのは

かなり時間がかかる。

 

エヴァ」の舞台挨拶やラジオで

沢城さんは、めちゃくちゃ

私なんかが恐れ多いですーと

毎回言ってて・・・

 

ああ、そうか。

そうだよね・・・

エヴァ」は、26年っていう重みがあるし

ずっと、続けてる先輩方しかいない。

それは、恐れ多いと思うよね。

 

でも、それが返って、すごく沢城さんを

好きになったw

 

沢城さんは、「エヴァ」だけでなく

ルパン三世」も「鬼太郎」も

歴史があるアニメに出演してる。

それは、きっと計り知れないくらいの

プレッシャーだと思う。

 

庵野監督と緒方さん、前田さんの舞台挨拶で

緒方さんと庵野監督が

沢城さんの演技を褒めていた。

 

サクラってキャラは、別にフツーだけど

沢城さんて声優さんは好きになったw

 

<北上ミドリ・伊瀬茉莉也さん>

誰や???シリーズwww

こちらも「エヴァ」の新キャラ。

私は、「たらこ女」と呼んでるけどw←

 

「身内に甘すぎ!!」「言うだけ番長」←?

めちゃくちゃシンジたちを嫌ってて

一番、銃ぶっ放しそうなキャラだったけど

銃ぶっ放したのサクラだったしwww

そのサクラに、もういい、もう明日生きることだけ考えようと

止めるのも、たらこ女w

 

この、たらこ女がエヴァンゲリオンイマジナリー見て

「変よ、これ、絶対変!!」

に、めちゃくちゃ共感wwwww←

 

で、この伊勢さんは他にどんな役やってるんだろうと

思ったら

「タイバニ」のドラゴン・キッド

「ネバラン」のレイ、「地球外少年少女」の那沙やってたw

少年の声も、大人の女性もどっちもいける系だね。

 

 

 

と、まぁ、こんな感じです。

長い長い歴史の中、「エヴァ」で、いろんな声優さんを知り

好きになり・・・

 

エヴァ」が終わっても、声優さんたち全員に

元気でいてほしかったです。

 

少しでも、長生きして、いろんな役を演じてほしいです。

 

そんな思いと思い出と個人的感想の

番外編でした。

 

自分の黒歴史まで暴露したw←

かなり、ぶっちゃけた番外編終わりw

 

幽遊白書 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

美少女戦士セーラームーン - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

3×3 EYES - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

爆れつハンター - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

昭和元禄落語心中 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

うしおととら - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

からくりサーカス - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

剣風伝奇ベルセルク - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

少女革命ウテナ - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

ドラえもん - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

ジェネレイターガウル - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

化物語 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

機動戦士ガンダム - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

のだめカンタービレ - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

天空戦記シュラト - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

ムーミン - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

新機動戦記ガンダムW - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

吸血姫 美夕 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

カードキャプターさくら - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

無限のリヴァイアス - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

シュタインズ・ゲート - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

フルーツバスケット - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

呪術廻戦0 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

スクライド - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

KEY THE METAL IDOL - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

ナースエンジェルりりかSOS - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

ママレード・ボーイ - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

彼氏彼女の事情 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

NARUTO - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

ケロロ軍曹 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

未来日記 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

ぼくらの - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

荒川アンダーザブリッジ - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

ノラガミ - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

約束のネバーランド - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

幽遊白書同人誌 - さかなゼロひき (hateblo.jp)

セーラームーン - さかなゼロひき (hateblo.jp)

3✕3EYES - さかなゼロひき (hateblo.jp)

大ベルセルク展にて - さかなゼロひき (hateblo.jp)

少女革命ウテナ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

ドラえもん - さかなゼロひき (hateblo.jp)

塗り直し:ジェネレイターガウル - さかなゼロひき (hateblo.jp)

ひたぎ誕生日おめでとう - さかなゼロひき (hateblo.jp)

初代ガンダム - さかなゼロひき (hateblo.jp)

ガンダムW同人誌 その2 - さかなゼロひき (hateblo.jp)

吸血姫美夕 - さかなゼロひき (hateblo.jp)

棘&パンダ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

りりか - さかなゼロひき (hateblo.jp)

カレカノ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

イタチさん誕生日おめでとう - さかなゼロひき (hateblo.jp)

ケロロ軍曹たち - さかなゼロひき (hateblo.jp)

荒川のニノ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

すべてのエヴァが好きってことさw - さかなゼロひき (hateblo.jp)

旧劇エヴァ追加分w てか、りっちゃん好きすぎ?w - さかなゼロひき (hateblo.jp)

私の中の少年 - さかなゼロひき (hateblo.jp)

最後のシ者 - さかなゼロひき (hateblo.jp)

バカシンジ!! - さかなゼロひき (hateblo.jp)

窓辺のレイ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

猫の日だからw - さかなゼロひき (hateblo.jp)

One Last Kiss

One Last Kiss

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。