子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲームを語るブログです。

転生したらスライムだった件

放送して、すぐに人気だったアニメ。

私は、異世界系、転生モノが苦手で・・・

ちょっと、嫌煙してたんだよね・・・

 

たまたま、テレビつけたら再放送してて

ちょうど、1話で・・・

最初、何のアニメか、わからず見てたw

 

転スラって、冴えないサラリーマンが

異世界に転生して、スライムになっちゃうのね。

で、なーんもないところから物語が始まる。

 

冴えないサラリーマンは、なぜか

スライムになったら、めっちゃ、かわいい声になるの

なんで?www

 

リムルという名をもらって

いろんな物を吸収していくスライムw

 

最初は、おぢさん属性もってたけど

どんどん、おぢさん属性なくなって

女の子キャラに、ウハウハすることもなく

聖者になっていくのねw

 

スライムから、シズさんに似た肉体を得て

人間になったり、スライムになったりする。

 

とにかく、戦闘時が反則的に強いwww

なんか、最初から無条件に強い設定は

あまり好きじゃないけど

転スラは、楽しく見ることができた。

 

ストーリー的には、どんどん仲間が

増えていく感じ。

リムルの種族を超えた仲間愛を感じられるから

よかったのかも。

来る者拒まずで、どんな相手も受け入れるリムルは

めっちゃ人気者w

 

シズさんが残した生徒たちのもとを訪れ

大人になる前に死んでしまう運命の子供たちを

なんとか、救おうとして助けて

自分の国に帰っていくところまでが

アニメの話だった。

 

原作の小説は読んでないから

アニメしか知らないんだけど

全体的に、うまくまとまっていたと思う。

 

多分、続けようと思ったら続けられる感じだったけど

私的には、ちょうどいい長さだったと思う。

 

異世界系や、転生モノ嫌いな私が

きちんと見れたの、すごいwww

 

OPとEDの歌が、どれも良かったなw

元気が出る歌だよね。

転生したらスライムだった件5 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件5 (GCノベルズ)

  • 作者:伏瀬
  • 発売日: 2015/06/08
  • メディア: Kindle
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。