子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

はたらく魔王さま!

魔王サタンと腹心アルシエルが
現代の東京に飛ばされ
人間の姿に変わり果て
魔界語?で、話してるのを
警察官が、外人さんかあーとか
ふたりの格好を見て
コスプレですねー

 

て、あたりで
ヤバイ!何、これ???www

 

魔王さまが、ほんのちょい
使える魔力で
日本語や情報を得るんだけど

 

最初に
戸籍と住民票作りに行ったり
銀行口座作ったり

 

変なところで、リアルwww
魔王さまなのにwww

 

笹塚の六畳一間風呂なしの
アパートに入居し
魔王さまは「真奥貞夫」として
アルシエルは「芦屋四郎」として
暮らし始める。

 

魔王さまは、ファーストフード店で
バイトしながら正社員の座を目指しw
アルシエルは、主夫と情報収集。

 

魔王さまが、めちゃくちゃ
現代の暮らしに馴染んでて
笑えるwww

 

同じバイトの後輩
佐々木千穂・ちーちゃんが
めちゃくちゃ!
かわいい!!
魔王さまのこと
好きなのも
かわいい!!
もー!
いちいち、かわいい!!www

 

私の中で、この作品の
ヒロインは、ちーちゃんだ!!www

 

勇者エミリアも「遊佐恵美」として
現代で生活をしてる。

 

敵として現れたルシフェル
「漆原半蔵」として
魔王さまたちの部屋に住み
ニート生活を謳歌してるwww

 

もともと、魔王さまと
二人暮らしでも、貧乏なのに
ニートまで増えてwww
しかも、通販好きwww
家計を任されてるアルシエルの
苦悩は絶えないねwww

 

ファンタジー嫌いな私だけど
これ、ほんと
ただの、ギャグアニメだしwww

 

原作の小説は未読。

 

アニメは、めちゃくちゃ
おもしろいし
超おススメ!!!!

 

すっごい大好きな
アニメ作品です!!!! 

 

このアニメの2期は随分あいだが空いたけど

楽しみに見たら

とても残念なアニメになっていて

どーしてこうなった???

リタイヤしました・・・

 

まず、私の推しのちーちゃんが

かわいくなかったのが一番大きい・・・

1期のみ好きw

 

ZERO!!

ZERO!!

  • provided courtesy of iTunes

 

月花

月花

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。