子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ハクション大魔王

たまたま、子供の頃、テレビをつけたら

始まったアニメが「ハクション大魔王」だった。

 

主人公カンちゃんが、不思議な壺から

くしゃみをするとハクション大魔王が登場し

ドタバタコメディアニメが展開された。

 

ハクション大魔王の娘アクビちゃんも登場し

アクビちゃんの歌を歌えるくらい毎週見てたと思うw

今でも歌えるwww

 

ハクション大魔王は、カンちゃんの願いだけ

叶えるだけでなく、くしゃみをした者がご主人さまになるので

カンちゃんをピンチになったりもする。

アクビちゃんも、あくびをした者がご主人さまになる。

 

ドタバタコメディアニメだと思ってたら

最終回あたりで、壺の世界に戻らないといけないと

告白され、カンちゃんを始め、登場人物たちが

みんな壺に帰らないように必死に阻止するんだけど

泣く泣く別れなければいけなくて・・・

 

子供ながらに、めっちゃ泣いた・・・

 

新しくアニメ化されたけど

私は、やっぱり昔の「ハクション大魔王」が

大好きだったので新しい方は未見です。

 

ちなみに、ハクション大魔王

ハンバーグが好きで

バクバク食べてたけど

まるでコロッケでも食べてるような

描写なんだよねwww

ハクション大魔王のうた

ハクション大魔王のうた

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。