子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

天空戦記シュラト

学生時代、めっちゃ部活仲間と

ハマったアニメ。

 

異世界転生の元祖のようなアニメ。

背景に仏像が飛ぶという宗教色の強いアニメでもあったw

まぁ、宗教というより、そんな演出にみんな笑ったけどw

 

主人公・シュラトと親友・ガイが

異世界に飛ばされ

敵対するベタベタなストーリーなんだけどw

 

今なら、元の世界に戻ろうとするのが

フツーなんだろうけど

このシュラト、異世界にすんなり馴染むし

元の世界に戻ろうと一度も思わないのが、すごいw

 

当時、私は、ガイが大好きでwww

人間界にいた頃の温和で優しいガイと

異世界での冷徹なガイを

こよなく愛してましたwww

 

aoisakana5.hateblo.jp

 

ガイ役で、子安武人を知り

子安さんのファンになったw

子安さんの外見も、ほんとガイに

そっくりでwww

かっこいいwww

 

「死ね、シュラト」

「殺す、シュラト」

 

めっちゃ!

マネしたwww

 

部活内で、一番人気だったのは

レイガだったけど

私は、フツーだったなぁ

 

ストーリーは、楽しかったけど

途中から、作画崩壊が、ひどくて

え?どうした?

と、びっくりしたアニメだったな・・・

 

そんな作品が、令和になって再放送された。

 

今、見ると記憶って美化されるんだなwww

思っていた作画崩壊より、ひどかったwww

そして、当時の記憶も鮮明に思い出してきた。

 

これ、ほんとに平成のアニメ?と疑うほどの

作画崩壊に、毎週、一喜一憂するファンたちw

 

今でも、作画崩壊と呼ばれる令和アニメは数々あるけど

「シュラト」を超える作画崩壊はないんじゃないかな?w

作画崩壊の見本のような作品ですw

 

八部衆が思ったより弱いwww

見た目、どう見ても雑魚キャラに見えるキャラに

次々、倒されるしw

 

1部と2部に分かれた構成になってるけど

もう、1部後半ですでに作画崩壊が止まらない状態。

作画がひどい回とキレイな回の落差が激しくて

なんで毎週平均にしてくれないんだろう・・・

と、思ったくらい。

 

そして、1部の最後はなんと全員死んでヴィシュヌによって

蘇って2部へ・・・

 

あれって、死んだシーンだったのかw

当時、まったく、わからなかったwww

 

ガイだけシヴァによって蘇ったから

2部でも、ガイは敵としてシュラトの前に現れる。

 

1話から、シュラトを好きになるラクシュの存在が

当時から、ずっと謎でしたw

八部衆でもない。戦うわけでもない。

なんなら足手まといになる回もあるw

それなのに、ずっと同行するラクシュw

 

このチャラけた小娘が←

まさか、あの偉大なヴィシュヌ様の後継者になるとは

誰が想像しただろうかwww

 

2部は、1部の作画崩壊を上回るほどの

ひどい作画の連続w

なんなら同人作家たちを集めて手伝わせた方が

いいんじゃないかと思ったくらいw

あー・・・そこ色塗られてないーw

ガイの額の飾りピンクだよね?

塗りましょうか?w←

 

そもそも、アニメを毎週放送することに限界があったのか?

時間が足りないのか?

人手が足りないのか?

お金が足りないのか?

その全てだったのかはわからないけど

 

思春期に、アニメを毎週キレイな作画で放送することへの

限界を感じつつ

その後やってくるOVAの波を知ってる身としては

今のアニメの作画が本当に毎週変わらず放送している時代が

来るなんて夢のようです。

そして、アニメの量もかなり増えてアニメを選べる時代が

来るなんて・・・

 

そんな、ひどい作画崩壊でも

根強い人気だった今作。

 

それは、やっぱり、シュラトとガイの友情は

どうなるか?

というブレないストーリーだったと思う。

 

そんな一筋の希望であったストーリーも

奈落に落とされるんだけどねw

 

再放送を見ながら、当時、奈落に落とされた

あの瞬間を、また味わうのかと思いながら

見ていますwww

 

あの最終回は、腐女子腐女子でないファンも

みんなが期待を裏切られましたw

 

シュラトとガイが、裸になって

グルグルまわりながら

海辺で裸のまま語り合いwww←

同化するというオチですwww

 

えっと・・・

自分は、腐女子ではないですが

腐女子をバカにしてるのか?と思った。

裸のシーン出せば喜ぶとでも???

アホちゃう?www

 

しかもさ

同化だよ???

 

私は、当時、最後は元の優しいガイに戻って

シュラトと共に歩んでほしいと思っていたけど

今なら、同化するくらいなら

いっそガイを殺す方がよかったよ・・・

と思うくらい、ないです。

あの最終回は、ないです!!

 

それでも、人気のあった今作はOVAも出しています。

ドラマCDも出してます。

 

OVAは、奈落に落とされた私たちファンを

逆なでするストーリーでしたw

 

まず、シュラトが、自分の中のガイの気配が

消えたところから始まります・・・

ガイは、どこへ行ったのか?

ガイは、浮浪者になっていました・・・

 

もう、やめてーーーーーーー!!!!

これ以上、推しアニメを貶めないでーーーー!!!!www

 

という苦い経験でもある推しアニメw

 

シュラトのOPやEDかなり好きでした。

いまだに、歌えるwww

たまに、カラオケ配信で歌うw

映像ないのが悲しいけど←

 

アニソンは、やっぱり映像ありきだよねw

シュラトのOPとEDは、作画崩壊してないから

使えるよ!!www←

 

「キャラバン」と聞けば「友情」と

答えちゃうくらいファンでしたw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。