子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

幻夢戦記レダ

どうして、80年代のOVAって

どれもエロそうに見えるんだろうwww←

 

この作品は、タイトルと絵柄は知っていた。

 

いのまたむつみの絵のパッケージ。

キャラデザと作画監督を、いのまたむつみ

しています。

 

なんと、今、流行りの異世界モノでしたwww

ちなみに、まったくエロくないです。

 

高校生の陽子は、片想いしている男子に

告白できずに

自分の想いをピアノで弾き録音した曲を

ウォークマンで聴いていると

突然、異世界へ飛ばされる。

 

異世界には、顔が白くてビジュアル系よろしく的なw

ケバいメイクをした男・ゼルが

自分の世界アシャンティ異世界)から

ノア(現実世界)へ侵出しようとしていた。

声は、シャアですw

 

このゼルが、美青年と説明に書かれていたので

当時の美青年って、こういう定義だったんだろうか?w

 

タイトルに「レダ」とあるので

主人公の名前かと思ったら陽子だしw

そしたら、陽子が「レダの戦士」に変身するので

ああ、タイトル回収しましたねw←

 

ゼルが、ノアに行ったら

どんな災厄が起こるのかは、多分、描かれてないので

陽子に、片想いの男子と両想いになった夢を

いろんなパターンで見せながら←魘夢?

とにかくノアに行きたいしか伝わらなかったのでw

まぁ、物語上、悪い人なんでしょうw

 

でも、もう自分の世界からはグッバイして

ノアに移住したいみたいだったのでw

あんなケバいメイクの男が現実世界にやってきて

バンドマンやモデルでもするのかな?

と思うと、そっちのがおもしろいじゃん!!とは

思ったけどねw

 

異世界で、仲間ができ冒険を体験した陽子は

仲間とさよならして現実世界に戻ってきて

片想いの男子に、告白できました。完

 

という、すごくシンプルな話でしたw

 

後味的には、「天空の城ラピュタ」のような

爽快感さえありましたwww

 

ちょっと、冒険して少女は成長しました!!

みたいなw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

今、流行りの異世界モノと違うのは

必ず帰れる点。

なんなら海外に行くような感覚で異世界

ちょっと冒険したら帰ります的なw

 

異世界に行って、もとの世界には帰れないとか

異世界で、自分の居場所や能力、仲間

はたまた国を作ったりとか

異世界で、苦悩しながら

どう生きていくか?とかは最近なのかもね。

 

都合よく、好意的な仲間がすぐできて

もとの世界に帰れる。

ご都合主義異世界モノは

むしろ80年代アニメだったのかもと思います。

 

異世界モノも転生モノもキライな私の

分析ですwww

 

陽子以外、現実世界では女の子出てきてないから

わからないけど

陽子フツーに美少女なのでw

告白したら絶対OKだと思うけどwww

 

なんなら、片想いしてる男子以外の男子が

よく告白しなかったな?と思うレベルですよw

幻夢戦記レダ

幻夢戦記レダ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。