子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

Crystal Kay

CMで流れた歌が、ずっと忘れられなくて

あの歌は誰が歌っているんだろう・・・?

 

どうやって、辿り着いたのか経緯は忘れたけど

Crystal Kayのデビュー曲「Eternal Memories」だった。

当時、13歳の歌声。

Crystal Kayの中で一番の名曲だと思ってます。

 

ファースト・アルバムとセカンド・アルバムを

レンタルした。

 

ファースト・アルバム

「C.L.L~CRYSYAL LOVER LIGHT~」

デビュー曲も入っていて、どの曲もいいけど

特に好きなのは

  • パパどんピ
  • TEENAGE UNIVERSE~Chewing Gum Baby
  • レッツすいかどろぼう

タイトルからは想像もつかない歌詞とノスタルジックさがある。

 

「Eternal Memories」がママとの思い出なら

「パパどんピ」はパパとの思い出で対になってると

勝手に思ってるw

 

セカンド・アルバム「637-always and forever-」は

少し大人になって、しっとり歌ってる曲が多い。

ファースト・アルバムほどのインパクトや特別感はないものの

3枚目のアルバム「almost seventeen」を買った。

が、やっぱりファースト・アルバムのような私の望む歌じゃなくて

それ以降は買わなくなった。

R&B路線で、唯一、聴いてたアーティストだったと思う。

 

久々にCrystal Kayの歌を聴いたのは

ハガレン」のエンディングだった。

ハガレン」の歌はどれも大好きだったけど

この歌は合わないと思った。

アニメファンとしても、Crystal Kay好きとしても。

 

そして、R&Bではなくポップスに移行していって

恋におちたら」が大ヒットした。

たくさんの人から認知されるようになったみたいだけど

私は、完全に離れた。

 

私個人の感想で言うならば

Crystal Kayの個性や良さを、どんどん剥がし落としながら

万人(特に日本人)に好かれる個性のないアーティストになってしまった。

 

今でも、ファースト・アルバムを聴くと

まったく色褪せていないし

どうして、この路線で行かなかったのかな・・・

と思ってしまう。

 

すごく、もったいない気がしてならないけど

一部のコアなファンより、多くの人から聴いてもらう方を

選んだのかな・・・

私が好きだった頃より、離れたあたりから

数字的にも売上がいいし。

 

複雑なキモチだけど、Crystal Kayの才能や個性が

自由に感じられる歌が好きだったよ。

4REAL

4REAL

Amazon
CK5

CK5

Amazon
For You(初回限定盤)(DVD付)

For You(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:Crystal Kay
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon
Eternal Memories

Eternal Memories

パパどんピ

パパどんピ

TEENAGE UNIVERSE 〜Chewing Gum Baby

TEENAGE UNIVERSE 〜Chewing Gum Baby

レッツすいかどろぼう

レッツすいかどろぼう

恋におちたら

恋におちたら

ONE

ONE

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。